猫のしっぽ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この上なく静かで


c0214345_173199.jpg



     寒い朝でした
     光を追いかけて写真を撮っていると
     背後から溜息が聞こえます

     まだ幼い猫がソファーで丸まり
     深い息を漏らしただけなのに
     愛おしい気分になって
     ちょこっと頭を撫でてやりました

     お姉さんと仲良くなれますように・・・







     
     

[PR]
by tya-i | 2012-01-30 17:18 | 未分類

何色がお好き



c0214345_2241020.jpg
息子のひとりが学生時代に使っていた画材

私は絵は描かない(描けない)けれど捨てられないまま 古いものはもう20年位になるのかな・・・

箱の中にチューブが並んでいる それを眺めるのが好きだっただけかも知れません^^
もう固まって使えないものもあるので 一部を残してやっと箱からゴミ袋入り 

結構捨てる決断が早いほうで そのお陰で後悔したことは数知れずあります
せめて写真に残しておきませう・・・




















[PR]
by tya-i | 2012-01-28 22:49 | さもないこと

4ヶ月を過ぎたばかりでも

お腹周りはすっかりメタボ^^

c0214345_12121142.jpg



     気を付けないとね
     チャイの残した餌だって
     油断していると何だって食べるよ
     




c0214345_12185825.jpg



     




[PR]
by tya-i | 2012-01-26 12:23 |

瞼の閉じすぎ^^

c0214345_16111217.jpg
体調が悪いというわけでは無いけれどこの所薬の影響なのか(?)どうにも眠たくてたまらない・・・

“無駄な早起き”を自認していた私が 目覚ましに頼り 目覚ましが鳴れば止めて寝てしまうことの繰り返し^^;

日中もボンヤリ・・・です

ついでにパソコンも時々ルーターの不具合か 突然ネットに繋がらなくなったりして 使う方と同様ボンヤリしています



来週は強い寒波がやってくるらしいですね
皆様も体調にお気を付けて下さい
(私が言うのもなんですが・・・)


使い回しの写真で失礼!















[PR]
by tya-i | 2012-01-20 16:36 | 未分類

日曜日の朝

c0214345_2261425.jpg



久々にLENSBEBYを装着し デキャンタに花を差したりして^^
なかなかピントが合いませんね〜〜っと独り言を言いながら
四苦八苦しているところにkuuがダイビングしちゃいました

デキャンタは粉々になり 辺りは水が飛び散るわ・・・
ボケた写真だけが残りました^^









[PR]
by tya-i | 2012-01-08 22:11 | 未分類

距離

c0214345_142285.jpg



ゆっくり寝ているところに・・・



c0214345_1434052.jpg



こんなことも\(◎o◎)/!

空がチャイにじゃれつかなければ 側にいても平気です
そこは仔猫のこと ジッとしているわけにはいきません^^
平和な時間はあっという間に修羅場となり 逃げ出すのはチャイ

  *露出をチャイにあわせると空は影になってしまい ツーショットは難しい!








[PR]
by tya-i | 2012-01-07 14:11 |

c0214345_1091148.jpg


おぼつかない朝の光が部屋に差し込む頃の空

あっという間に陽が昇り 雲も姿を変えて流れてしまった



今日は寒の入り
これから厳しい寒さがやってきそうです^^







[PR]
by tya-i | 2012-01-06 10:21 | さもないこと

雪・・・

c0214345_169746.jpg



c0214345_16155347.jpg



昨日降った雪も 昼には儚く消えてしまいました
雪が積もる故郷を離れ 雪のない生活が如何に楽か身に沁みている筈なのに
舞い散る雪を見ると 心は子供のようにワクワクしてしまう・・・

白一面の丘
前が見通せないほどの大雪でさえ 恋しいと思う











[PR]
by tya-i | 2012-01-05 16:29 |

2012年

c0214345_12144899.jpg




     おめでとうございます
       ことしもよろしくおねがいいたします^^







[PR]
by tya-i | 2012-01-03 12:18 |