猫のしっぽ

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

佳き年を

    お迎え下さい


c0214345_861770.jpg



    今年も1年 お訪ね下さって有難うございました
    新しい年も季節の移ろいを楽しみながら 庭仕事や写真 読書や音楽
    身近な人達の中にも新しい発見がありますように・・・

    何より健やかに過ごせますよう お祈り致します

  











[PR]
by tya-i | 2011-12-30 08:11 | つれづれ

休息日^^

オットットも今日で仕事納め そして忘年会ということで
今日は私も羽根を伸ばすことにしたのです^^
カメラを提げて散歩をしたり 猫さん達の相手をしたりと気ままな一日・・・
(余裕なんかありませんけれど ^_^;)

昨日はこの冬最初の雪が舞いました
空気がしんとして 何故か胸の内もしんとなります



c0214345_17501656.jpg


ご近所の塀から顔を出している紫陽花にも僅かに雪が・・・
初めは淡いブルーだった花も今はこの通りですが まだまだ魅力的な姿です





c0214345_1756177.jpg


今日の散歩で写した木の実の写真
レンズの特徴で 近寄って写すとボケが不思議な感じになります
使いこなせてはいませんが 好きなレンズなので仲良くなりたいな^^


骨休めの一日は こうしてあっという間に暮れてしまいますた
はやか〜!!








[PR]
by tya-i | 2011-12-27 18:18 | つれづれ

お手伝いさん^^

c0214345_9184969.jpg




             猫の手も借りたいけれど
                  君の手は遠慮します^^ 








c0214345_9204765.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-12-23 09:22 |

***

c0214345_2143268.jpg




      耳が痛くなるような冷たい朝でした
       

       何かと忙しい年末・・・風邪に留意してお過ごし下さい




[PR]
by tya-i | 2011-12-17 21:10 |

きせつをこえて

c0214345_1429853.jpg



イメージの世界で遊ぶ・・・

9月の まだムンムンした暑さの中で撮ったエノコロ草と
つい最近写した 車のガラスに映り込んだ夕日を重ねてみると^^








[PR]
by tya-i | 2011-12-16 14:25 | さもないこと

接近模様

c0214345_15185462.jpg




        チャイが嫌がってもお構いなし^^
        チャイは唸りながら逃げるのです^^





c0214345_15255926.jpg


あの子が寝ると平和が戻ってくる・・・
名前は何だっけ?
        
デビル? クルクル?
        
いっそ「熊五郎」でも良かったんじゃない?

        
ブツブツ・・・ブツブツ・・・























[PR]
by tya-i | 2011-12-14 15:34 |

整理中

c0214345_12141256.jpg






c0214345_12145942.jpg



  年末だから・・・という訳じゃ無いけど 溜まりに溜まった写真を整理してPCのお掃除
  
  懐かしい! などと 一向にはかどらない


  <在庫写真が続いたりします>  お付き合いの程^^;






[PR]
by tya-i | 2011-12-13 12:25 | 思ひ出

空(くう)

c0214345_17513270.jpg






c0214345_1753440.jpg



     名前を空「くう」といいます
     オットが凄い食欲を見て「よく喰う猫だ!」と言ったことからひらめき
     喰う・・・では可哀想なので 一応「空」と書いて「くう」にしたのです^^
     来るまでは ちょっと好きな赤瀬川源平さんの飼っていた黒猫「くり」の
     名前をいただき!と決めていましたが 本猫を見て・・・凹
     何故か・・・???




c0214345_187362.jpg
この方が承認してくれないので手放すか 迷い迷って(今も半分)名前も付けずクロちゃんとか チビと呼んでいました




「ここから出ないでね!」
キャリーに入っていれば何とかなるワ


まだまだ・・・

なかなか・・・


先は長そう^^

トホホホ・・・











[PR]
by tya-i | 2011-12-11 10:00 |

冬らしく


c0214345_17165674.jpg


         今朝はお隣の屋根が霜で真っ白になっていました
         晴れていたかと思うと突然時雨れたり この時期らしい
         空模様が続いています

         今夜は満月で皆既月食
         今のところ こちらは雲が多いのでどうでしょう・・・
         どちらにしても 私はきっと夢の中^^




c0214345_1727208.jpg


先日歩いた薄暗い坂道で見つけた実です
高さが3センチくらいの実

最初は 上から何かの木の実が落ちてきたのだろうと思ったのです
(近眼)
花びらを1枚まっとったような姿が可愛いですね

一人では心細さを感じるような道で ホッコリさせてくれましたよ












 


         


         

[PR]
by tya-i | 2011-12-10 17:43 | 散歩

少し遠くまで

散歩しました

c0214345_2156110.jpg


           

              一人で奥に入って行くのは心細いような
              薄暗い坂道



c0214345_2201524.jpg




              下って辿り着いたのは立派なお寺と墓地
              裏道なんでしょうね
              落ち葉が落ちる音さえドッキリしてしまうほど静か^^




               
[PR]
by tya-i | 2011-12-05 22:10 | 散歩