「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭仕事

c0214345_20591330.jpg



ギボウシもすっかり枯れてしまいました
枯れた葉を片付ける前に写しておきましょう(枯れもの好き^^)




c0214345_217159.jpg



斑入りのツワブキは花期が長いのかな
普通のツワブキは咲き終わっているんですけどね





























[PR]
by tya-i | 2011-11-30 21:09 | 植物

***

c0214345_1243777.jpg



1年の後半はいつもより早く 時が進んでいきます
同じリズムを刻んでいる“時”が せわしなく感じる頃になりました









[PR]
by tya-i | 2011-11-28 12:48

クンクンクン・・・

スンスンスン・・・

c0214345_21202932.jpg



   仔猫の匂いがするよ

   ワタシ慣れるかな このにおい?


   *   *   *   *   *


   このあとしっかり 膝の上で寝ていました^^

   ゆっくり甘えたかったのね^^

   

   

   

[PR]
by tya-i | 2011-11-27 21:43 |

本末転倒かも・・・

c0214345_1321570.jpg


名前はまだありません(男の子)

外遊び“命”のチャイが 家に仲間を迎えることで落ち着いてくれるかも^^
という淡い期待をずーっと抱き 迷いに迷って仔猫を迎えました

10月末 同居していた息子が独立したこともあり 少しゆとりも出来た事で
弾みが付いたのね

月曜日に迎えに行きましたので 今日で4日目です
チャイには受け入れがたい“事件”
震えるし シャーシャー唸るし 仔猫の鳴く声を聞くと外へ飛び出して
なかなか帰って来なくなりました^^;

仔猫は可愛いけれど チャイの行動を見ていると辛いです
うまくいかないこともあるのですね・・・

















[PR]
by tya-i | 2011-11-24 13:34 |

***

c0214345_2181594.jpg



   冬が少しずつ 忍び寄ってきた^^








   

[PR]
by tya-i | 2011-11-20 21:18 | 植物

連れて行ってくれるかも?

夢の世界へ・・・

c0214345_11373512.jpg


二度寝してしまった朝 夢を見たのかどうか不明^^






c0214345_11401089.jpg
「antos」から案内状をいただいたので 京都の恵文社へ行ってきました。

久しぶりに会う友人と 久しぶりの恵文社

展示は・・・まあまあだったかな
でも書店自体 興味をそそられる本が多いので二人とも満足 ランチで満腹


ひとりで寄り道しましょうと思い立ち
鴨川のほとりを少しだけ歩いてきました・・・

薄雲に包まれた夕日も綺麗でした























[PR]
by tya-i | 2011-11-18 13:40 | ちょっとそこまで

シンクロ

c0214345_9293720.jpg

似ている〜〜!


もしかしてご先祖様かと思いました^^
有名なガラモンさんに悪いかしらね(^_^;





寒くなる前に 家の周りの木部を塗り替えました
(私は助手に過ぎません)
2年に1度の大仕事 プロにお任せする年も有るけれど
今年はオットの休み(週4日)を利用して 何とか仕上げましたです^^

ラティスの塗装は手間が掛かり大変だし 高所作業もあるので
いつまで出来るかな・・・と思います

その時はその時で 味気なくても金属の物に替えてしまおうかという話が出るようになりましたわい^^;
















[PR]
by tya-i | 2011-11-16 09:50 |

京 都


c0214345_15522564.jpg


足を休めに入ったカフェ兼パン屋さん
手織りの勉強に通っていた頃 よく利用していた懐かしいお店


c0214345_165353.jpg


パパがパンを選んでいる間 高〜い椅子に乗せられて
ご機嫌で歌を歌っていた坊や
可愛かった!! 外に出てからお土産に1枚^^




寒くなりました
我が家もとうとう今晩はストーブの出番です










[PR]
by tya-i | 2011-11-09 16:17 | ちょっとそこまで

あきのいろ

c0214345_15145254.jpg



    朝の日課は 30分足らずのウォーキング^^
    今朝はストーカーのようにニャンコロにつきまとわれ
    家に連れ戻そうと追いかけっこ!

    簡単に捕まる猫じゃない・・・

    諦めてくれるまで家のまわりをぐるぐる回って
    ようやくいつものコースを歩くことが出来ました

    今朝の気温が今日の最高気温
    お昼を過ぎた頃には すっかりこの時期らしい気温になり
    猫もカゴの中で丸まっています

    足踏みをしている紅葉も一気に進むでしょうか・・・・









    

    


[PR]
by tya-i | 2011-11-07 15:48 |

暖かいことは嬉しいけれど・・・・

c0214345_20264512.jpg
10月も半ばを過ぎる頃になると 寒がりの私はリビングに石油ストーブを出すのが常^^

どうしたことでしょう・・・
11月に入った今日 最高気温が25度を超え 今週もストーブとは無縁で過ごせそうです

暖かいのは嬉しいことだけど 冬野菜を育てている農家の方には心配な陽気ですね

年賀状も発売され 年の瀬も見えてきたというのに ちっとも実感が湧きません

暖かいうちに済ましておけば楽な作業もありますけど・・・(◎-◎;)
















     冬はどっちから来るんだろうね・・・・

c0214345_2118497.jpg





















[PR]
by tya-i | 2011-11-01 21:23 | さもないこと