猫のしっぽ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がりの朝は・・・

c0214345_1626189.jpg



やさしいしずくに うるおって・・・

な〜んてね(^_^;)









[PR]
by tya-i | 2011-10-31 16:28 | 植物

期待はずれ^^

c0214345_15234437.jpg

  (トイカメラで多重露光)フィルム
                         

コスモスフェスタが催されている花の丘で 何枚も写真を撮ったけど
気に入った写真は撮れませんでした〜〜(__;)

見渡す限りのコスモスのなか 所々にヒマワリが植えられています
この季節に見られるなんて・・・


ススキがある万葉の里と呼ばれるコーナーへまわり カメラを構えていると
通りがかりの人がススキの根元に咲く花を教えてくれました

        「ナンバンギセル」  ハマウツボ科 寄生植物

c0214345_1604967.jpg



近くのプレートには このように書かれています
  
    万葉の呼び名は「おもひぐさ」

        道のべの 尾花(をばな)がしたの 思ひ草
        今さらになど 物かおもわぬ


  






水辺も・・・
[PR]
by tya-i | 2011-10-29 16:06 | ちょっとそこまで

長い道草

c0214345_21232134.jpg



長いこと道草をしていました・・・
(それを人は サボり癖 と言います^^)

朝は冷え込んだものの 小春日和に誘われて万博記念公園へお散歩
心から楽しんできましたよ

これから少しずつアップしていきたいと思いまする!

ご心配をお掛けしましたm(__)m










[PR]
by tya-i | 2011-10-27 21:49 | 植物

9・22 写しました^^

c0214345_16315855.jpg




          若い頃はこの花が嫌いでした

          毒々しい・・・印象


          庭の片隅に3本咲いただけですが

          今では季節を感じさせてくれる花になりました

          毒々しさが出てるでしょ?











          

[PR]
by tya-i | 2011-10-19 15:56 |

何かご不満でも?

c0214345_1523077.jpg



一応戦闘モード!
この後 足を囓られたのはオット^^

悪さをするときの目が好き♪









[PR]
by tya-i | 2011-10-18 15:25 |

猫の姿を借りて

暮らしの中の さりげない哀感や悦びを表現し続けたやまだ紫さん
彼女が逝ってから何年経ったんだろう・・・




c0214345_11505771.jpg
      日 向


   おひさまでぬくぬくした座ぶとんの上で
   ねこ一匹 ひなたぼっこです

   ひがな一日 それですごします
   まぶたなど はんびらきです

   みえるのは お日様いっこ
   ほかに ───
   おひさまの金粉をまぶした自分の手足

   せけんなど どうでもいいのです
   お日様いっこあれば


      やまだ紫著『性悪猫』より








そして母猫が こうつぶやくの
[PR]
by tya-i | 2011-10-14 12:23 |

お久しぶり^^

8日 無事に帰って来ましたよ
色々ご心配をお掛けしました ェ(__)ェ

c0214345_21395213.jpg



入院中に風邪をひいたようで・・・
午後になるとまだ熱が出たりしますけど 主婦業にも少しずつ復帰し始めました

医学の進歩のお陰ですね
手術を受けたといっても 太ももの付け根に痕跡が少し残っただけ。。。
快復も早いはずです


-------------------------------------------------------------------------------------


今年の春に咲いたチューリップ
9月末に 近くのホームセンターで球根を見つけました
掘り起こした球根も加えると 沢山の花が見られるかも^^



お天気に恵まれた3連休
明日も皆様にとって 愉しい一日でありますように












[PR]
by tya-i | 2011-10-09 22:29