「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変身ちゅう

c0214345_11121120.jpg


枯れ葉をのせられても平気で熟睡^^





c0214345_11133799.jpg


気持ちよく寝ているのに 今日も気温が35℃近くになるからって
熱中症を心配するおばさんが部屋に監禁するんだよ (--#)












[PR]
by tya-i | 2011-08-31 11:25 |

小さな鉢に小さな木

c0214345_21285041.jpg


雑木林とまではいかないまでも 好きな木を配した庭を・・・持てませんでした^^

小さな鉢でも四季の移り変わりを楽しむことは出来ます

写真はイチョウとケヤキなど・・・

今年はコバノズイナが加わり ナンキンハゼと共に秋の紅葉が楽しみです

カーテンを通して写しましたから ボーッとしていますね

ボーッと霞んだ雰囲気が好みなので^^





 


[PR]
by tya-i | 2011-08-29 21:48 | 植物

晴れのち

c0214345_2223086.jpg


  今日も雨でした


            夏が過ぎ 風あざみ〜♪

            誰のあこがれに彷徨う


            8月は夢花火

            私の心は夏模様♪





  8月も行ってしまいますね〜
  









  







          
[PR]
by tya-i | 2011-08-27 22:47 |

不安定な空模様


c0214345_1421354.jpg


真夜中に酷い雨音で目を覚ましたものの 朝にはすっかり青空になり
今日こそすっきり洗濯物が乾くと思ったのです・・・

しかし 家事が一段落した頃 雷と共に豪雨です
ウォーキングに出たオットのことが気になり 傘を持って出たものの
四つ辻まで行くと どちらに向かって歩いて行ったのか見当がつきません

少し先も雨で霞み はっきり見えませんし
傘をさしていてもずぶ濡れ状態^^
路面を溢れんばかりに流れる雨水や 霞んで見える街路樹を見ながら
カメラを持っていたらと・・・少し残念^^

当人はコンビニで雨宿りをしていたと 濡れもせずに帰ってきますたよ
メデタシ メデタシ^^;







[PR]
by tya-i | 2011-08-26 14:36 |

束の間の涼しさでしたが

確かに暑さは峠を越えたように思えます

c0214345_16145681.jpg


      トンボが群れて飛んでいるのを見かけました
       もうすぐ 今年の夏も記憶に変わるのですね

       実際は関西の秋 まだまだ遠いらしいです・・・

[PR]
by tya-i | 2011-08-22 16:33 |

月を見る

c0214345_1211171.jpg




旧暦7月16日月齢15.3

c0214345_1215238.jpg
綺麗な月を眺めていると 昔かぐや姫だった頃が懐かしく思い出されます^^

お盆といっても 誰かが帰省するわけでもなく 何時もと同じ毎日なり・・・
ただ オットの夏期休暇が長いので 我が家はまだま〜だ夏休みモード^^
特に忙しいという訳では無いのに 気持ちの問題なのでしょうね
一日があっという間に過ぎてしまいます

モッタイナイ




皆さんのブログは見ていますが コメントを残せずにいま〜す!
ごめんなさい^^;


このまとわりつくような湿度と暑さ どうにもなりませんね^^















[PR]
by tya-i | 2011-08-16 12:21

* * * 

c0214345_113815.jpg


    ---  寝苦しい夜を越えて  ---












[PR]
by tya-i | 2011-08-11 11:04

真夏の日差しにも

まけないで咲いているメドウセイジ

c0214345_15241914.jpg


(はびこるので ちょっと大変なの^^)



写真を写しているところに
遊び疲れたチャイのご帰還^^

c0214345_15301357.jpg




  ◎夜に備えて爆睡しています

c0214345_15353938.jpg









[PR]
by tya-i | 2011-08-10 15:37

c0214345_1150473.jpg





体調が悪くて 自室のベッドで微睡んでいると
久しぶりに亡き父の夢を見ました
何気ない日常の延長であるかのように 忙しそうに働く父

思えば今の私と8歳くらいしか違わないんだわ・・・
随分 年をとって見えるけれど^^;

「まだ 迎えに来ないでね」
体調が悪いときに浮かびそうな想い^^













[PR]
by tya-i | 2011-08-09 12:27 | つれづれ

一曲いかが?

c0214345_11591684.jpg




夏バテちう^^らしい・・・
久しぶりに いちにち寝込みました







[PR]
by tya-i | 2011-08-07 12:01 | 家ん中で