「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年の夏も

庭のあちらこちらに・・・

c0214345_1544593.jpg


          地中での暮らしをすっぽり脱ぎ捨てて
          束の間の日々を鳴き暮らすことにしよう










[PR]
by tya-i | 2011-07-27 15:48 |

待っていた

ノリウツギ・ボブシェルの開花でしたが・・・

c0214345_12594189.jpg





c0214345_1303568.jpg
昨年はこんな感じで咲いていたんですけどね^^

2年目の今年は 花弁4枚の装飾花が少ないのです

これからに期待しつつも どうなりますやら^^










[PR]
by tya-i | 2011-07-21 13:22 |

古い写真から

c0214345_10295164.jpg


以前にもアップしたことがある写真ですが^^
火・木・土だけ開いている神戸の古物屋兼ギャラリー

見ていると 何時も模様替えをしたい気分になります
無理なことは身に沁みて分かっているから
諦めるのも早いこと・・・




c0214345_10334364.jpg
(薄暗い階段)

膝を痛めてから 気軽に電車で出かけることがなくなりました

思い切って出かけてみよう



















[PR]
by tya-i | 2011-07-21 11:04 | 未分類

本当は

泡立つ液体の方が好み♪

c0214345_12125418.jpg


ホップの実を
野菜市で仕入れて参りました^^
乾燥させ サシェにして枕元におけば
鎮静効果などで安眠が期待できるとか・・・
ホンマでしょうか?

緑のカーテンとしても優秀と聞きましたが
(野菜市場のお母さんに)
日差しが強すぎる庭でも育つのかな










台風が近付いているというのに
[PR]
by tya-i | 2011-07-19 12:34 | さもないこと

あさのきらめき

c0214345_1520462.jpg



          米粒みたいなツボサンゴの花







c0214345_15243451.jpg



          光と風の具合により 別もののように変化します
          色合いが華やかすぎたので 色を抜きました


        












         
[PR]
by tya-i | 2011-07-17 15:32 |

* * * 

c0214345_118423.jpg



      緑のカーテンが役にたっているのかどうか・・・分かりませんが
      窓辺に緑があるだけで 目に涼しく感じられるものです

      こちらは千成瓢箪
      もう片側の窓にはゴーヤを這わせています


      瓢箪は1個だけ実がつきました
      ゴーヤには今のところ 実がついていません^^






c0214345_11163930.jpg




      さらに さらに お外で過ごすようになった娘

      











[PR]
by tya-i | 2011-07-15 11:19 | つれづれ

絵に描いたような

夏空が広がっています

真っ青な空を流れる雲の形も様々・・・見ていて飽きない♪



   ◎2時間でドライフラワー

c0214345_10525562.jpg



車のダッシュボードに放置しておくだけで

あっという間にカラカラに乾いてしまいました

西日が差し込む駐車場なので 車は相当な暑さになります

今日はローリエの乾燥をしませう^^









[PR]
by tya-i | 2011-07-10 11:04 | つれづれ

見上げた空に

        月・・・



c0214345_10532686.jpg






                足元に咲く花の名は・・・


c0214345_10551223.jpg




                思い出せない^^;







 
[PR]
by tya-i | 2011-07-09 10:56

梅雨明け宣言!

c0214345_12533553.jpg




     暑いけど 暑苦しい花をアップ

     良く咲いてくれます^^


     暑くて熟睡できないせいか
     トロトロと夢ばかり見ている気分

     起きているときも 夢見心地(単なる寝不足ですが)






c0214345_12574625.jpg
そんな私の目を覚ましてくれたものは・・・

東京の友人から「秋色アジサイ」の鉢植え (*_*)

何とも不思議な色合いで 花びらも大きいこと^^

来年も咲かせます〜! (自信は無いけれど)




ハンガリーに行っていた友達からは「キャビア」など・・・

ずーっと前に私が「キャビア丼を食べたいわ」と語ったんだよね

そんな食べ方をするには 年齢制限があったわ^^

今は血圧計とお友達だもの

                    ブダペストの話をゆっくり聞かせてね









 

[PR]
by tya-i | 2011-07-08 13:19 |

雨のいろ


c0214345_16113489.jpg




        梅雨明け間近なのかな

        あちらこちらでゲリラ豪雨が降っているみたいですね

        雹や雷 突風にもお気を付け下さい












[PR]
by tya-i | 2011-07-06 16:14 |