猫のしっぽ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* * * 

やっと雨もあがりそう・・・。


c0214345_11513327.jpg







これで私もパトロールに行けるわ♪

c0214345_1152468.jpg


週末はお出かけ
[PR]
by tya-i | 2011-05-30 12:08 | GRDⅡ

* * * 

  <スポットライト>

c0214345_15331458.jpg




やっとフィルムを現像に出したので、季節のずれはお許しを。。。







c0214345_15442018.jpg



足をピーン! 美容体操に励んでいます♪



[PR]
by tya-i | 2011-05-27 15:48 | トイカメラ

梅雨のはしり・・・

c0214345_6293793.jpg



今日の晴天を境にまた雨が続くとの予報。
このまま入梅? 
肌寒い日も多く、今年は衣服の入れ替えもキッパリとはいきません。


←ニゲラも満開になりましたが、この所の雨や風で随分倒れてしまいました。
この茂みが柔らかいせいか、猫が寝床にもってこいとばかりに寝ころがるので間引きもせず、生えるがままに放っています。










雨や曇りの日は花の撮影に最適ですね。
本来の花の色が再現できますし、滴のおまけがついていたりして^^

咲き始めたばかりの薔薇、そしてもう時期を過ぎた薔薇。


c0214345_6472228.jpg











そして・・・
[PR]
by tya-i | 2011-05-25 07:03 |

きっかけ・・・。


c0214345_15211954.jpg


休み癖がつくと、更新するタイミングが・・・(汗;

ゆるりと更新していきたいと思います。。。
























[PR]
by tya-i | 2011-05-21 15:30 | 家ん中で

我が家流

連休の過ごし方でした。

c0214345_1565379.jpg









日差しがきつくなれば葉陰に移動・・・ぐらいはしましたけれど。

c0214345_15104012.jpg







コメント欄は
[PR]
by tya-i | 2011-05-09 15:14 |

それぞれの緑



c0214345_5572220.jpg
若葉の萌黄色から、それぞれ本来の葉の色に染まりだした木々。
歩いていても、緑に奥行きを感じる季節になりましたね。
GWに入ってからも朝晩は肌寒い日も多いですし、晴れていても黄砂が覆う空では気分もすっきりしません。この時期らしい青空が恋しくなります。

コデマリ、白モッコウバラ、そしてビバーナムと白い花が次々と咲き出しました。早朝や夕暮れの薄暗い時間に眺めると、小さな庭も幻想的に見えます。















↓ この間まで庭を彩ってくれたチューリップ。
  束にして飾り、贅沢な気分を味わわせてくれました。


c0214345_631730.jpg














[PR]
by tya-i | 2011-05-04 06:42 | つれづれ