猫のしっぽ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜遊びの後は

ごめんなさい・・・と思うのだけど、


c0214345_1023677.jpg



なぜか舌が出ちゃうのよね^^;







[PR]
by tya-i | 2011-04-27 10:08 |

* * * 

c0214345_144817100.jpg



        まとまった雨が降りました。
        ようやく晴れ間が出てきたものの
        冷たい風が吹いています。


        気温差に体調を崩しませんよう
        お気を付け下さい・・・。








[PR]
by tya-i | 2011-04-24 14:54 | 家ん中で

若葉♪

c0214345_125003.jpg



メタセコイアの木にも若葉が出てきました。
すっかり落葉した冬は、その骨格がまるで葉っぱの葉脈のような美しい姿を見せてくれます。





c0214345_1381283.jpg

昨日は目まぐるしく変わるお天気で、青空が覗くと思えば突然雨が降るという一日^^
夕方の空も西側は綺麗な夕日なのにこちらは雨、という具合でした。

そんな空に虹♪

立ち止まって指を差したり、歓声を上げる小さな人がいたりするのは今も昔も変わらない光景。
希望とか夢を感じるシンボルですね^^






更新をサボっている間も庭の花を写したり、植え替えや雑草の始末に明け暮れていました。
今年も特に変わった花が咲くわけでは無いのに、この時期はワクワクしてしまいます。

↓右上のチューリップはtomo-so_koさんのブログを見て一目惚れをしたブラックヒーロー。
シックで深い色合い♪





c0214345_13163414.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-04-20 13:17 | 散歩

SA・KU・RA


c0214345_16201632.jpg




花冷えが続きましたが、今日は気温も上がって外へ出ると暑いくらい。

身近にこんなに多くの桜の木があったのかと、毎年思ってしまいます。


      ↓去年の写真と一緒の感じになってしまいましたね^^;

c0214345_16215335.jpg





       夕方の空には綺麗な月
       
c0214345_16405998.jpg

















[PR]
by tya-i | 2011-04-13 16:43 | 散歩

***

c0214345_12141112.jpg


こんなに良いお天気が続いているというのに
膝が痛む 痛む
これほど痛くなったのは初めてだな・・・
痛い膝を庇うせいか 他の箇所まで痛くなってくる
情けない

(お陰でアマゾンと仲良くなってしまった)


続いていた晴天もどうやら下り坂らしい
乾きって埃っぽい空気にお湿りを待ってしまう

*日差しが強くなった庭には綺麗な影が生まれる の写真
















[PR]
by tya-i | 2011-04-07 13:03 | つれづれ

***

c0214345_10335964.jpg



3月は嵐のように去っていったね。。。

庭の一角をユキノシタが占領して、稚児百合の場所をすっかり塞いでいました^^
ユキノシタは簡単に抜けるので始末は楽だけど、次々にランナーを延ばして増殖するから
春先は特に油断できない(^_^;

オットはユキノシタの天ぷらが懐かしいと言います。
美味しいものでは無いけれど・・・。

フランネルフラワーも寒さに耐え、冬の最中も花を絶やすことはありませんでした。
簡易温室に入れていたのですが、案外強い花なのかも知れませんね。
遅霜の心配が無くなれば植え替えをしませう^^

新芽から新緑へと、これからの季節が楽しみです。






[PR]
by tya-i | 2011-04-01 11:49 | つれづれ