「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

***



c0214345_1226568.jpg




被災地に住む親類や友人に、荷物をやっと発送する事が出来ました。
前向きに考え、行動している様子に却ってこちらが励まされた気がします。

小さな小さな事に感動したり、喜びを感じる日々を忘れないようにしたいですね。



c0214345_12444666.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-03-29 12:46

静かな時間


c0214345_9431827.jpg



TVを消して 時間の許す限り本に没頭する

そんな時間も大切

大切なことは その時々で変わるけど・・・








[PR]
by tya-i | 2011-03-25 09:47 | つれづれ

ミモザが

やっとほころび始めました^^

c0214345_1522113.jpg


春は黄色い色から始まります。
凹んでいた気持ちを明るくしてくれますね。

もうお彼岸だというのに、真冬並みの寒さで今朝は雪がうっすら・・・。
一度暖かさを知った身体には厳しい寒さでした。

恒例の雪中パトロールを終えたチャイも、お気に入りの椅子で夢を見ているよう^^
(マッサージ椅子なのに毛だらけ(◎-◎;)誰も座りません。)

c0214345_1536289.jpg



  *** 本当に胸を痛めているときは、言葉が出ないものですね ***

さあ! 元気を出して(^_^)v


[PR]
by tya-i | 2011-03-18 15:39 |

余震の続く中で

停電中の2日間は家族と共に車の中で寝ていたと友人から連絡がありました。

友人の住む茨城県のある市では震度6、窓ガラスが割れたり家の壁には亀裂が入るなどの被害を受けたそうですが、無事が確認できて本当に安心!!

一方、ブログで交流のある方やそのご家族の安否が気がかりです。
心から無事を祈らずにはいられません。

「東北地方大震災 私たちにできること まとめ」

例え小さな事でも出来ることはあります。









[PR]
by tya-i | 2011-03-15 07:26

枯れ木に花・・・の風情。

c0214345_11461215.jpg






c0214345_11502867.jpg





犬よりも景色よりも、携帯電話に夢中なのね^^


c0214345_11533796.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-03-10 11:58 | 散歩

猫の気持ち




c0214345_6545554.jpg
   私だって時々

   大声をあげて

   泣きたいときもあるのよ・・・




   見事な
大あくび!


















        涙が こぼれないよ〜〜に ♪

c0214345_751992.jpg


            
[PR]
by tya-i | 2011-03-09 07:18 |

rainy dey

c0214345_10122023.jpg


久しぶりにまとまった雨が降りました。
この時期の雨は春の芽吹きに大切なもの・・・。

雨でもお構いなしに外に出る猫の泥足を拭き、足跡を拭きまわることの繰り返し。
「いいかげんにして!」


猫耳東風^^
でした。
[PR]
by tya-i | 2011-03-07 10:47

桃の節句から

厳しい寒さが続いています。

c0214345_6161672.jpg

春は行きつ戻りつ、一歩一歩ずつ・・・。




















c0214345_6364916.jpg

病院嫌いの私ですが膝の痛みが酷くなったので、先日MRIを受けてきました。
X線撮影では分からない半月板の損傷や、骨の細かい状況が映し出されるのですね。

これも華麗なる加齢のせいでしょうか(笑;

とにかく全身の筋肉を鍛える必要があるようで、医師の指導の下、マシーンを使った運動を始めています。
小一時間、うっすら汗がにじむ程度に運動してくると気持ちが良いけれど、何時にも増して昼食が進んでしまうのが難点^^

こんな風に自分の身体を見直すことは初めて・・・。
諦めていたら何も始まらないんだなぁ。










[PR]
by tya-i | 2011-03-05 09:52 | さもないこと