猫のしっぽ

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋深し・・・

c0214345_16144013.jpg



静かな日常が続いているのに、思うように思考が働かなかったり、
身体がだるかったり・・・。
こんな時は無理をせず、身の回りの整理に専念しようと思ふ・・・。
[PR]
by tya-i | 2010-10-31 16:34 | さもないこと

今日も雨なので

c0214345_1043358.jpg


お外に出して貰えず・・・カナシイ〜!
[PR]
by tya-i | 2010-10-30 10:45 |

2010.10.28

c0214345_11543824.jpg


冷たい雨の日・・・。

antosから届いたシロクマのオブジェ。
久々に物欲が湧いた^^。
[PR]
by tya-i | 2010-10-28 12:18 | さもないこと

2010.10.27

c0214345_10484344.jpg


10月に木枯らしが吹くなんて、久しぶりの事らしいです。
急激に寒くなったので肩がコリコリ・・・自然に身体に力が入ってしまったのね。

猫もはっきりしたもので、普段は入るのを嫌がる私の部屋なのに(監禁される!と)
昨夜はさっさと自分から入っていき、ベッドで丸まっていました。
これからは私が遠慮して小さくなり、場所を分け合って寝ることになります。
[PR]
by tya-i | 2010-10-27 11:16

2010.10.25


c0214345_9535661.jpg






c0214345_9554330.jpg


明日から急激に寒くなるらしいので、ストーブの用意と扇風機の片付けをします^^。
[PR]
by tya-i | 2010-10-25 10:02 | つれづれ

2010.10.23

c0214345_15551654.jpg


猫も今日は「お外、お外!」と騒がず、珍しく家で寝ているし、
同居のお方は週末恒例となった薬の副作用で、これまた深い眠りについています。

あっ・・・今お目覚め^^;

私は『昔日の客』にどっぷり・・・。
32年振りに復刊された、東京の古本屋「山王書房」の店主・関口良雄さんの本。
読んでる最中に、又近いうちに読み返したくなるだろうと思いました。

--古本屋を覗くと、その国の文化が手に取るように分かる--
そんな言葉をつぶやいていた人がおりました。

今は古本屋さんも純文学では立ちゆかず、ビジュアル本が主流とか。

『昔日の客』を読みながら、昔日の古本屋に思いをはせております。

*写真は数日前の公園で写したものです^^
[PR]
by tya-i | 2010-10-23 16:26 | つれづれ

ふっくらしているのも

c0214345_13222139.jpg


女らしいと思うのに、今日からダイエット食。
獣医さんに「痩せすぎ」と言われ、モリモリ食べさせたからこうなったんじゃない?
フン!!

Moreコンペイトウの花
[PR]
by tya-i | 2010-10-22 13:40 |

秋色に染まる・・・。

c0214345_1250859.jpg


刈り残したアジサイの花。

捨てるには惜しい^^






c0214345_12581041.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-10-21 12:56 |

神戸で

知り合いの展覧会を見た後、海を眺めてきたのです。

c0214345_16394626.jpg


埠頭に立って潮風を感じながら、今度は砂浜を歩いて見たいと考えていました。




c0214345_1751135.jpg


初めて登ってみたポートタワー。
熱心にシャッターを押している外国の人に、神戸の街はどのように映っていたのでしょう。



朝はそれなりに冷え込むけれど、日中は汗ばむほどの陽気。
出かける時の服装には悩みます。
[PR]
by tya-i | 2010-10-19 17:09 | ちょっとそこまで

小さい秋を

見つけましたか?

c0214345_613267.jpg


カメラをお供に散歩をしていると、知らない方が声を掛けてくれた。
タイワンフウが色づき始め、吹き抜ける風も心地よい。




c0214345_6195471.jpg


夕日が野の花を輝かせて、とても綺麗^^

Moreこの方も
[PR]
by tya-i | 2010-10-18 06:26 | 散歩