猫のしっぽ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暫く

お休みします。。。


義父の容体が思わしくありません。

残暑と言うより酷暑が続いている関西ですが、皆様もお身体には充分気を付けてお過ごし下さい。

c0214345_19482624.jpg
[PR]
by tya-i | 2010-08-24 19:49 | つれづれ

<妄想>

c0214345_1551242.jpg



あまりに暑い日が続くので、涼しい国へ今すぐ旅立つ!という妄想をして凌いでいます。
何処が良いでしょう・・・。
セーターを着られるぐらいの所がいいな〜。
穏やかな気温になるまでは、旅に出る<妄想>に浸っています^^;

暑いながらも、日差しは徐々に部屋へと延びてきているし、夕暮れの時間も早くなってきました。
秋に向かっているんだね。


↓私も何処かへ行く夢を見ています^^

c0214345_16987.jpg



















↓れのんさんのリクエスト、タカサゴユリの7分咲き・・・これはもう満開かも f(^ー^;

c0214345_16133215.jpg
[PR]
by tya-i | 2010-08-20 16:17 | つれづれ

タカサゴユリ・・

c0214345_11261017.jpg





c0214345_11265888.jpg





咲き出しました^^
[PR]
by tya-i | 2010-08-19 11:29 | 植物

願望・・・

雨が降って欲しいなぁ・・・。


c0214345_948445.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-08-18 09:50 |

高砂百合

c0214345_16435374.jpg



道路の分離帯や草むらなど、至る所で目にするようになった高砂百合。
彼岸花がいつの間にか飛んできたように、高砂百合も庭の住人になりそうです。

逞しい帰化植物に、フジバカマなどが追いやられてしまわないようにしなければ・・・。




c0214345_16573048.jpg


アボカドもこんなに生長しましたよ。

光が弱いせいか、モヤシ状態は改善されませんが

液肥を少しずつ与えています。
[PR]
by tya-i | 2010-08-16 17:00 | 植物

蒸し風呂のような暑さ

肌にベタッとまとわりつくような湿気です。
冷たい麦茶にすぐ手がのびてしまいますが、水分もとりすぎると却って身体が重たくなるようです。

身体にたまっている熱を下げるには、やはり適度な運動で汗を流すのが良いのでしょう。。。
近所を少し歩き、シャワーで汗を流すと身体が少し軽くなったような気分になれました。

食が進まないオットの希望でこの頃は茶がゆを作り、冷蔵庫で少しだけ冷やしていただきます。
さらさらと喉を通りますよ。



何時かの夕暮れ・・・トイカメラでは限界の明るさでした。

c0214345_17452781.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-08-14 17:47 | トイカメラ

世間はお盆休みだって・・・

c0214345_6232072.jpg


オットが週に3日の勤務になったので当然家に居る時間が長くなり、休みなんだか、出勤かの境目がつかなくなってきた。
何時の間にかお盆休みに入っていたんだね^^


c0214345_743625.jpg


お父さんも私もゴロゴロ・・・。

お盆休みってゴロゴロするの?
[PR]
by tya-i | 2010-08-12 07:12 | つれづれ

高い青空

流れていく雲がとても綺麗な朝。
頬にあたる風も爽やかで、ふと秋を感じてしまいました。

まだまだ汗をかく時期は続くのですが、カナカナやヒグラシも鳴き始め、秋が少しだけ顔を覗かせているようです。



c0214345_10134996.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-08-09 10:15 | つれづれ

早朝出勤、深夜帰宅もあり^^

ー私のこと?

c0214345_14262932.jpg


そうです(-_-;)

 

c0214345_14345341.jpg

ー猫には猫の楽しみがあるのです。
 
ーそれはね、それは譲れないの。
 (きっぱり)
[PR]
by tya-i | 2010-08-08 14:57 |

水やりの後

ほんの一瞬だけ

c0214345_1164994.jpg



涼しさを感じます。

c0214345_1163284.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-08-07 11:11 |