「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嵐も去り

青空が戻ってきました。
風が吹くと、我が家の駐車場などは吹きだまりのようにゴミが溜まります。
綺麗なハナミズキの花から、スーパーのビニール袋まで^^
立地の加減なのでしょうが、この近辺のゴミが押し寄せてくるのには閉口します。


c0214345_1025835.jpg



c0214345_10271441.jpg


箒にじゃれついて、お邪魔虫ですぞ!

*いちにち花
[PR]
by tya-i | 2010-04-28 10:36

庭の片隅で咲いています

c0214345_1054180.jpg

霜が降りる程冷え込んだ朝でしたが、本当に気持ちの良いお天気になりましたね^^。
[PR]
by tya-i | 2010-04-25 10:24

SI・ZU・KU 

c0214345_1344392.jpg




c0214345_1344391.jpg


お気楽に、いっしょに寝ころがって
天井をながめている気持ちで、お読みください。
では。

で、始まる本が届いたので
これから寝ころがって読もうと思います^^

『あたまのなかにある公園』 糸井重里

HOBONITI TECHOでなくても・・と思い、今年は適当なノートを買ってみましたが、やはり馴染んだものにはかないません。
そこで4月始まりのものを買いました。
手にとってホッとした気分です。
[PR]
by tya-i | 2010-04-23 14:59

気温の変化が激しいので

体調を崩されていませんか?


c0214345_773895.jpg

雨上がりの朝、ザイフリボクがデッキに映り込んで・・・


c0214345_7114294.jpg
チューリップの原種だそうです。
他の種類は消えてしまったけど、植えっぱなしでも毎年咲いてくれます。
c0214345_7142042.jpg



















コデマリに、朝日がスッポットライトを当ててくれました。

もう少し・・
[PR]
by tya-i | 2010-04-18 07:23 | 植物

庭の事など・・

c0214345_9472729.jpg

ジューンベリーが満開になりました。
花言葉は"おだやかな笑顔"・・・。


c0214345_9553539.jpg
増え続ける花ニラ。

c0214345_9562912.jpg













↓ただの草でしょうか?
どこからか飛んできて
庭の住人になりました。
[PR]
by tya-i | 2010-04-11 10:03

使用期限切れの

c0214345_13173498.jpg
フィルムで写します。
大丈夫・・・
写っていました。

フィルム以前に
ピントがずれています^^

ファインダーを覗いている間に
目がシバシバしてきて
ピントが分からなくなるから
適当なところでパシャッ!

ボーッとしているのも
良いんじゃない・・と
諦めることも肝心です。

製造中止だったポラ用フィルム、
モノクロタイプで発売開始されたとか・・。




8枚撮りで約2,000円弱、
期限切れのフィルムで我慢しようね。
たまにしかピントが合わないんだから^^
[PR]
by tya-i | 2010-04-08 13:32

4月最初の日曜日

c0214345_2001222.jpg

息子を送っていった後、コンデジを持って早朝散歩。
以前飼っていた犬とよく歩いた道です。
サクラは満開まで今一歩の状態でしたが、今日の暖かさで開花も進んだことでしょう。




c0214345_2013563.jpg

抜けるような青空を見上げ、冬物の洗濯を始めようと来た道を急ぎ足で戻ります。
ロマンチックな気分は、すぐに現実的な考えに方向転換・・主婦の悲しい性^^

OTTOを見舞った後、紀伊國屋に立ち寄って色々な本を見て歩く楽しみも一つ加わりました。
[PR]
by tya-i | 2010-04-04 20:28 | 散歩

早朝の公園

冷え込んだ朝でした・・・。
当地では霜も降り、桜の花も私も震えましたよ^^;

各地で「桜祭り」があったり、色々な桜ソングも♪


c0214345_19423766.jpg

桜  :バラ科
花言葉:あなたにほほえむ

↓ミツバツツジも今が盛りです。


c0214345_19464621.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-04-03 19:51 | 散歩

入院しています。

入院はOTTOですが^^
この時期に入院することは、以前から決めていたことなので
昨日病院へ息子と送っていきました。

入院までの間、主治医と専門医の検査でそれぞれ癌の疑いありと言われましたが、
結果は異常なし!ということ。
OTTOいわく、同じ検査を(それも高額な)二度も同時期に受けなければならない
病院間の疎通の無さが、健康保険料を高額にせざるを得ない要因の一つだな・・・。

まぁ、ポジティブな人なので^^暗くはなりません。 

10日前後で退院となりますが、その後は今月いっぱい自宅療養となります。
環境の変化に弱い(?)私ですので、慣れるまでは更新も途切れがちになると思います。

c0214345_19152925.jpg

     私、お留守番が多くなるのかニャン?
[PR]
by tya-i | 2010-04-01 19:17 | つれづれ