猫のしっぽ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なごり雪?



c0214345_122343100.jpg

昨夜は雪が降りました。
黄水仙も雪の重みに耐えて・・・
[PR]
by tya-i | 2010-03-30 12:30 |

花冷えが続いて・・・

c0214345_1134425.jpg

猫と一緒に丸まっています^^
c0214345_1163085.jpg

早朝覚醒派の私ですが今朝は二度寝をしてしまい、夢の中を彷徨ってしまいました。
リアルで不思議な夢・・。
何度か夢で見る街は何処か分からないけど、俯瞰で見たり路地を歩いたり、また同じ所に来ているんだ
と夢の中で思ったりしてしまう。

c0214345_1112517.jpg












いつもと違っていたのは、若いときの職場の同僚と歩いていた事。
先日、久しぶりに電話で話したからかな?
[PR]
by tya-i | 2010-03-29 11:33 | 散歩

今日は月曜日?

3連休の後は、曜日感覚がずれてしまいます。
今日は火曜日と唱えながら、ゴミ出しも無事に終了。

c0214345_1002060.jpg

これは昨年の写真です。
この水仙は今年一輪の花も付けず、葉だけが生い茂っている状態。
放って置いても、黄色の水仙は元気よく咲いてくれるのに・・・。

c0214345_1072693.jpg
ミモザも盛りを過ぎて、所々茶色になってきました。
先日の強風が花粉をまき散らし、換気の為に開けている窓の隙間からも入り込んで、パソコン机にもうっすらと花粉が・・・。
c0214345_10192131.jpg

ローズマリーも元気^^
鉢植えのものは、一回り大きな鉢に植え替えましょうっと。
[PR]
by tya-i | 2010-03-23 10:24 |

ごうごうたる春の嵐

c0214345_11362723.jpg

昨夜に引き続き、強い風にミモザも枝をうねらせている。
c0214345_11383099.jpg

おまけに酷い黄砂で、ボンヤリ霞んだ空。
[PR]
by tya-i | 2010-03-21 11:42 | つれづれ

とうとう

風邪をひいてしまいました^^;
熱はさほど無いのですが、気分は今ひとつ。

c0214345_16263143.jpg


私の代わりにゴロ〜ンとしています。

c0214345_16272324.jpg


どいて欲しい!



c0214345_16324261.jpg


テレビで、動物の口元ばかりの写真を撮っている人が紹介されていた。
動物の口元がギリシャ文字のωに似ていることから、写真集も「オメガ」。
ナキウサギの口元が可愛かったなぁ・・・。

猫の口元を撮ってみたけれど、口角が上がっていないのでオメガ・・では無い。
ニャロメ(マンガの)だったらOKなんだけど^^。

ふらついている場合では無い・・・
色々と思うことありの春なのだから。
[PR]
by tya-i | 2010-03-19 16:52 |

3月は

獅子のようにやってきて、羊のように去っていく・・

この月の気象を表す言葉の通り、荒れた日が多かった前半。

関西では、奈良東大寺二月堂の行事「お水取り」が春を呼ぶと言われています。
それも今日で終わり、これからは羊のように穏やかな日が多くなるのでしょうね。


c0214345_11926100.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-03-13 11:09

デジブック・・昨年のものです^^


Published by デジブック


作ったままで放置していたデジブック・・
ダウンロードして保存しましょうと
久しぶりに見てみました。
[PR]
by tya-i | 2010-03-12 16:44 |

面倒な事

外付けHard Diskの調子が悪い。

c0214345_5572463.jpg


大した写真は入っていないものの、パソコンに置いたままの写真も整理出来ないし・・・。
しかも、導入してから1年も経っていない。
[PR]
by tya-i | 2010-03-10 06:07 | 植物

久しぶりに晴れ

少し冷たい風を受けながら、庭で過ごす時間。
純白の花を咲かせていたクリスマスローズも、盛りを過ぎてピンクにお色直し^^。
これからが本番のクリスマスローズ(左下)もあって、まだまだ楽しませてもらえます。


c0214345_11305843.jpg


小さな茶碗で水栽培している八頭も大きくなりました。
容器を変えて、根元を小石などで安定させなければいけません。

c0214345_122313.jpg



最初に出た葉は、枯れてしまいましたが・・

c0214345_11385186.jpg


その風情をもう少しだけ楽しむことに致しましょう。
[PR]
by tya-i | 2010-03-08 11:45 | 植物

相変わらず

スッキリしない空模様であります。

c0214345_1464418.jpg

それでも気温は高く、暖房もOFF。

出かける事も多くなりそうなのに、在庫の服が・・。
そういえば、長いこと買っておりませんでした^^。
その結果、買い物に出かけるのも億劫になってしまうのですね。

「いらないもの(古物や雑貨)ばかり見ているからや・・」
  オットのひと言・・。
「この冬、脂肪だけはしっかりため込んでるみたいやし」
  と、だめ押し。

分かっておりますが、オットに言われると腹が立つ〜〜
ってなこと・・ありませんか?
[PR]
by tya-i | 2010-03-05 14:26 | つれづれ