「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

重なる・・

年齢も分野も異なるけれど、浅田真央さんを見る度に思い出す友人がいます。
小学3年生の時に知り合い、いつの間にか半世紀ものつきあいになってしまいました。

彼女は教職に就いたものの、以前から励んでいた創作舞踊の道を選び、現在も活躍しています。
昨秋は3年ぶりに札幌で再会しました。
逢う度に何時も、凛とした精神性が全体から漂っているように感じてしまいます。
どこが・・・とは説明がつかないのですが、浅田選手の表現する世界に思わず友人の姿を重ねて見てしまいます。




c0214345_100219.jpg

スポーツ音痴の私ですが、観戦するのは大好きです^^。
応援で緊張した喉を潤すのに、お茶は如何?

高さ数センチのヤカン、
蓋も開くのですよ。
[PR]
by tya-i | 2010-02-26 10:09

暖かさに助けられて

家事も手早く進みます。
早めに買い物を済ませ、TVに集中しようという魂胆。
c0214345_8281875.jpg

練習の様子を見ていても、韓国のキム・ヨナ選手には特別なオーラが出ているように思えます。
オリンピックという特別な舞台で、日本の選手も実力が発揮できると良いですね。




c0214345_10393188.jpg

ウグイスの鳴き声を今年初めて耳にしました。
[PR]
by tya-i | 2010-02-24 08:42 | つれづれ

園芸日和

 春ここに生まるる朝の日をうけて山河草木みな光あり
                      −−− 佐佐木信綱 −−−

c0214345_15341073.jpg
c0214345_15355343.jpg
あれこれ庭仕事をしながら、午後のひとときを過ごしました。
寒い日が続いていたので、身体も心も解放感で一杯です。

一つ手を入れ始めると、際限の無いのが庭仕事。
狭い庭でも雑草は茂ります。
特に芝生の中に生えているものを抜くのは大変で、芝よりも雑草の方が多いのではと思うほど・・。


名前は分からないけれど、米粒ほどの白い小さな花を咲かせる雑草もあって、いつも咲き終わるまで愛でる事にしています。
c0214345_1614968.jpg
[PR]
by tya-i | 2010-02-21 16:08 | つれづれ

綿毛

c0214345_16525269.jpg


c0214345_16584293.jpg


いつの間にか、冬咲きのクレマチスもすっかり綿毛になってしまいました。
日差しを受けて輝いています。
2枚目は羊?
[PR]
by tya-i | 2010-02-17 17:09

心許ない

忘却力が増してきたと自覚はしているのだが・・・。

昨日の事、オットが自分の書類整理をしている最中に年金手帳が無いと考え込んでいる。
私は話を聞きながら内心、大事なものを何処に置いたか忘れるなんて・・と冷ややかな眼差し。

オット:手帳の色はオレンジのようだった・・。
 私 :私のは薄茶だけど、心配になってきたから一応確認して見るわ。

私だけの年金記録や手帳が入っている筈の封筒の中に、オレンジ色の手帳・・(◎-◎;)
預かったことも、預けたこともお互いに忘れていた。



       *お付き合いできないニャン!


c0214345_10231975.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-02-15 10:27 | つれづれ

untitled

c0214345_22225294.jpg



c0214345_729748.jpg


晴れるでもなく

雨が降る・・でもなく

そんな風に今日が終わっていきます。



愉しい週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by tya-i | 2010-02-12 22:29 | 植物

雨が続く毎日に

c0214345_15502740.jpg

心も沈みゆくような、そんな気がして花を買う。
白いガーベラと
ライムグリーンの蕾の先から
黄色がこぼれだしたチューリップを・・・。


c0214345_1695367.jpg

雨音を聞きながら書きました。

皆さんの所はどんなお天気でしょうね。
[PR]
by tya-i | 2010-02-11 16:31 | 植物

雪も降りました・・

立春以降、冷え込みが厳しいですね。
c0214345_16264389.jpg

    *↑ソヨゴの実です

c0214345_16281224.jpg

お昼までにはすっかり溶けてしまいました。

今週は暖かくなるようです。
春の足音が徐々に近付いてきますね。
[PR]
by tya-i | 2010-02-07 16:38 | つれづれ

油断すると・・

c0214345_5502996.jpg

   
    何か言いたげな表情で見つめている・・と、思って

c0214345_5552439.jpg

なでてあげようと手を出すと、ガブリ!

油断できない。
[PR]
by tya-i | 2010-02-05 06:09 |

キラキラ♪

c0214345_1516127.jpg

c0214345_15163933.jpg
雨上がりの庭は
滴が美しく輝く



ミモザも

コデマリの枯れた花も

光を浴びて・・・キラキラ













久しぶりに友人達と出かけました
お腹も、心も満足・・

良い出会いもあって
スパイスの効いた一日・・
[PR]
by tya-i | 2010-02-02 15:40 | 植物