「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冷え込みましたね。

さて、今日は工事もお休みの日曜日。
朝からバタバタしなくてもいい・・何という解放感^^。
おまけにオットは仕事で出かけたし、散歩に行きませう・・・。

日陰には霜が残り、朝日が当たるとキラキラ輝いて綺麗でしたが、
手が悴む程の冷たい空気に、自然と早足になってしまいます。

*ススキにも日が当たり始めました・・・。

c0214345_9494826.jpg


*茂みに咲いていたボケの花、ピントもちょいとボケてしまいましたね。

c0214345_9553856.jpg


More 招待した覚えは無いが・・
[PR]
by tya-i | 2009-11-29 10:20 | 散歩

猫の手も借りたいと

お母さんは言うけれど・・・、
c0214345_4122562.jpg

私は私なりに忙しいの。
[PR]
by tya-i | 2009-11-28 04:15 |

Lensbaby・・・

Lensbabyを使って遊んでみました^^。

c0214345_13493025.jpg


面白い効果が・・・、しかし、ピント合わせには苦労です。

c0214345_13512761.jpg


家に帰ってから、古物も撮ってみましたよ。
回ることを忘れた扇風機・・。

c0214345_13541028.jpg

[PR]
by tya-i | 2009-11-26 13:54 | つれづれ

慌ただしい^^。

それでも職人さんが来る前に、雨上がりの庭で写真が撮れた。
c0214345_155471.jpg


c0214345_1555425.jpg


ルセッタの小さな蕾。












c0214345_1564199.jpg






パソコンを置いてある部屋は今、畳を中央に重ねてある。
デスクは3枚の畳が積み上げられた上に・・・お殿様気分と言いたいが、自分の家に居る気がしない^^。
[PR]
by tya-i | 2009-11-25 15:18 | つれづれ

いつものカレンダー

c0214345_1195862.jpg

届きました、いつものカレンダーが。
椿野恵理子さんの「器と骨董」と「花」。
アナログで写した雰囲気がお気に入りで、自分で作った(大した物では無い)専用の板に止めてぶら下げているのです。
古物好きの私は「器と骨董」、お嫁さんには優しい「花」を毎年届けることにしています。

カレンダーとしての役割はクリーニング店で貰う、シンプルで書き込みが出来るものが重宝。(数字がはっきり見えます)


c0214345_1129565.jpg

「私はどっちでもいいニャン・・・寝かせて頂戴!」

今朝は濃い霧が出ていたので、霧にかすむ公園を撮ろうと出かけてみました。
公園に到着する頃にはすでに霧も薄くなって・・・残念^^。
帰り道で写したナンキンハゼ、紅葉が緑から赤までのグラデーションが見事。
c0214345_1133751.jpg

[PR]
by tya-i | 2009-11-23 11:49 | つれづれ

三連休らしい・・・。

c0214345_10484895.jpg

↑この意味不明な写真は大阪上空、多分豊中辺りでは無いかと勝手に思っている。
(寝ぼけまなこで写した結果がこれでおます^^。)
家に閉じこめられると旅に出たくなり、旅に出ると家が・・猫が恋しくなる^^。

今日から世間は三連休。
オットは紅葉目当てに、山登りに出かけた。
こんな時とゴルフの時は、起こさなくても早起きなのだ。まるで遠足の日の子供のように・・・。
[PR]
by tya-i | 2009-11-21 11:00

高砂百合

c0214345_16584015.jpg

こんな季節にポツンと咲いていた高砂百合・・。
歩道の隙間に根を張り、小さいながらも花を咲かせている姿が可愛い。
写真を撮り、買い物を済ませての帰り道・・百合の姿が消えていました。

誰かが摘んで帰ったんでしょうね。
もう少し、そこにいて欲しかったな。
[PR]
by tya-i | 2009-11-20 17:06 | つれづれ

穴蔵生活

c0214345_16185735.jpg
外壁塗り替えのため、家中のサッシが雨戸を半分閉めたままで、ビニールが貼られている。
当然ながら・・・家の中は暗くて、日中も照明のお世話になっています。
暗い中、紫陽花のドライな姿を写して遊んでみました・・。
職人さんが用事で玄関を開けた隙に、物音に怯えて固まっていたチャイが、このときとばかりに脱走して行きました^^。
皆が帰るまで、家に近寄らないだろうな・・・。
[PR]
by tya-i | 2009-11-19 16:21 | つれづれ

朝ご飯のお供は、

NHK BSで放映されている「カッシャと一句! 575」。
季節毎に、一週間だけの番組みたいですが(多分^^;)、
写真と俳句のコラボが面白くて見ています。

例えばこんな風に・・
c0214345_15271961.jpg
「告白も さよならもした この電話」
(携帯電話世代には、通じないだろうな・・)

「父でなく 母にかけたくなる電話」
(分かります^^ 何故でしょうね・・)




c0214345_15444397.jpg
「やきもちが 醜い私 産み落とす」
(こんな事もありましたかね・・遠い、遠い昔)




笑えるものから心温まるもの、色々あって面白い (^。^)
[PR]
by tya-i | 2009-11-18 15:52 | つれづれ

怖い顔ですな・・。

c0214345_100157.jpg
今日は冷たい雨となり、パソコンを置いている部屋(冬は“シベリアの間”とよんでいる)にも、暖房が欲しくなって来た。

チャイは相変わらず、脱走を図ろうと部屋の壁を引っ掻き、珍しく声を荒げて訴えている。
ボケボケの写真ですが、迫力が伝わるでしょう?


c0214345_10101446.jpg


信じられない位人が好きで、仰向けになって甘える仕草をしたり、すり寄っていく・・。
私だけでは物足りないのだろう、おもちゃを振り回してもすぐにそっぽを向かれてしまう^^;。
[PR]
by tya-i | 2009-11-17 10:24 |