猫のしっぽ

カテゴリ:旅行( 6 )

またまた

思い出シリーズ^^;


c0214345_14362523.jpg


「君、これが体育館だよ」と指さしているのかな?



c0214345_1438754.jpg


エゾリスも顔を見せて、のんびりした気分になった
昼下がり。










c0214345_14431785.jpg


最後は小樽での写真です。

3連休を楽しまれましたか?
オットは4連休・・・。
写真を撮ったり、自分の時間を持ちにくかったので
去年の写真を使い回しています。

それもまた・・・楽しい時間でした^^。
[PR]
by tya-i | 2010-10-11 14:53 | 旅行

そろそろ

知らない町など歩いてみたくなる季節。


c0214345_7493612.jpg




c0214345_7502116.jpg


画像は去年のものです。
庭への水やりを気にしなくてもいい時期になると、旅心が湧いてきます。



**  ○十数年ぶりに訪れた母校(小学校)・・・。
   木造校舎のみが保存され、一部は幼稚園として活用、
   その他の教室や体育館は彫刻家のギャラリーになっていました。
[PR]
by tya-i | 2010-10-10 07:53 | 旅行

思ひ出・・





c0214345_674555.jpg


    「おやまに あめが ふりました
    あとから あとから ふってきて
    ちょろちょろ おがわが できました

    いたずら くまのこ かけてきて
    そうっと のぞいて みてました
    さかなが いるかと みてました

    なんにも いないと くまのこは
    おみずを ひとくち のみました
    おててで すくって のみました

    それでも どこかに いるようで
    もいちど のぞいて みてました
    さかなを まちまち みてました

    なかなか やまない あめでした
    かさでも かぶって いましょうと
    あたまに はっぱを のせました」

      - - -「あめふりくまのこ」- - - 鶴見正夫作詞・湯山昭作曲

    雨の日に、こんな可愛い歌はどうですか?
[PR]
by tya-i | 2009-11-14 06:07 | 旅行

晩秋の蓮池

山崎山荘美術館の池にて・・
c0214345_12335072.jpg


秋は駆け足でやってきて
駆け足で通り過ぎて行く・・・
が、冷え込み不足のこの秋、
紅葉シーズンもずれ込むそうだ。
[PR]
by tya-i | 2009-11-12 12:30 | 旅行

2日目は美唄へ・・・。

今は住む人もいなくなった地域、
廃墟に名残だけが残る。
c0214345_16175383.jpg




卒業した小学校の体育館も昔のまま・・・
(当時は石炭ストーブでした^^。)
c0214345_16255190.jpg




板張りの壁にトタンの屋根

c0214345_1634436.jpg





冬に備えて・・・。
(併設されているカフェ用)
c0214345_1644085.jpg

[PR]
by tya-i | 2009-10-30 16:44 | 旅行

旅行1日目、小樽へと向かいました。

新千歳空港に10:30到着。
そのまま、小樽まで直行です。
小樽は快晴、ナナカマドの紅葉が青空に映えて
とても綺麗でした・・。(写真はナナカマドではありません)
c0214345_10513333.jpg

廃線になった線路の脇に・・。

c0214345_1113644.jpg

お天気に誘われて祝津まで足を延ばし、久々に海を眺め・・

c0214345_10553539.jpg

お寿司を堪能し、旧・日本郵船の建物を再訪。

c0214345_1115738.jpg


More館内は・・・
[PR]
by tya-i | 2009-10-28 11:14 | 旅行