猫のしっぽ

カテゴリ:猫( 63 )

段ボールハウチュ^^;


c0214345_14525378.jpg


以前、クニさんの所で拝見した「キャットベース」に触発されて、チャイのハウスを作ろうと段ボールを残しておきました。

「キャットベース」には似ても似つかぬものになったけど、猫は気に入ったのか潜り込んで寝たり、屋根(?)に両面テープで固定した爪研ぎでガシガシやっています。








[PR]
by tya-i | 2011-02-25 15:11 |

映り込み

c0214345_13422190.jpg


     座卓に映り込んでいますよ〜!
     埃が写らないように拭きました^^



               ☆写真展のお土産

c0214345_1349454.jpg


     猫型クッキー。
     崩さないように持って帰るのが大変。
     




c0214345_13532058.jpg


     ポストカードの猫さんが愛らしいこと^^




[PR]
by tya-i | 2011-02-21 13:56 |

写真展へ


c0214345_817278.jpg
中川こうじ氏の写真展に行ってきました。

まなざしの優しさが伝わってくるような写真と、1枚1枚に添えられたメッセージをゆっくり味わいます。


      きっとある
      信じよう
      
      今がつらくても
      明日が寂しくても
      過去がせつなくても

      きっとある
      生きてゆくなにかが

      やさしい未来が



*そうであって欲しい・・・。






c0214345_8342018.jpg


気さくなお人柄ですね。
「一緒に写して貰いましょうか?」と声を掛けてくれました。
いえいえ、そのまま作業を続けてください。。。

何もなかった階段スペースに次々と写真を貼っていきます。

*** お手伝いの方と中川氏だけの空間で、少し緊張してしまいました。
    



***
[PR]
by tya-i | 2011-02-20 09:22 |

nyan

c0214345_14594347.jpg


   足が少し短い???
   我が家の家系かな?

[PR]
by tya-i | 2011-02-04 15:03 |

冬日和・・・



c0214345_10332021.jpg

1月も前半から見ると、晴れた日は光の強さが増していることを感じます。

日も僅かながら長くなり、寒さの中にも春の足音を感じるのであります。

猫も、デッキで日向ぼっこを楽しむことが多くなりました。
人間より日差しの変化に敏感なのでしょう。







c0214345_10404924.jpg

小鳥の気配に真剣なまなざし^^

凄い顔になっていますぞ!

















c0214345_10472057.jpg

  ーー おまけの写真  ーー


確かにそこにいたのだけれど・・・。

ブチャイク度を増していくチャイですが、この時はラブリーな表情を見せてくれたので、慌ててコンデジで写しました!!
が、シャッターがおりる前に移動してしまいました。(暗かったので、シャッタースピードが遅くなっていたんですね)

(心霊写真ではありません)(*^^)v

















[PR]
by tya-i | 2011-01-23 10:59 |

空気を読む

c0214345_755129.jpg




こちらの気持ちを察する能力はなかなかのもの。

     抱っこは嫌・・・の表情



それを無視して膝にのせると

c0214345_715546.jpg



グサリ・・・。




[PR]
by tya-i | 2011-01-12 07:19 |

こんなところに^^

真冬のホラーか・・・(?_?)エ?

c0214345_1121046.jpg


早朝に出かけたのに「帰りが遅い。。。」と心配していたら
デッキの簡易温室の中で日なったぼっこをしていたチャイ^^






c0214345_113815.jpg


心配掛けたかしら・・・。

風さえあたらなければ今日は暖かいのよ、とでも言いたげです。

本当に真っ青な空、冷えた空気も凛として気持ちがいい。
今日は何もしないでチャイに膝を貸してあげよう。
そんな日も大切ね。












[PR]
by tya-i | 2010-12-27 11:16 |

可愛い^^



c0214345_103938.jpg


今朝じぐ母さんから届いたお友達の猫「マルちゃん」の写真です。

可愛いですね〜!
朝から癒されました^^

え〜と・・・ウチの猫はパトロールに忙しいと出て行きました。
寒いのでキャットドアも塞ぎ、家に居るようにと言い聞かせたけれど・・・。
出たい一心で、窓のレースのカーテンによじ登り大暴れ!
リネンガーゼで縫ったカーテンに穴を開けて・・・カナシイ(;_;)

クリスマスじゃなくてクルシミマスになってしまいました。

少しはマルちゃんを見習って欲しい。


皆様は愉しいクリスマスをお過ごし下さいm(__)m



[PR]
by tya-i | 2010-12-24 10:26 |

新鮮な・・・袋


c0214345_11134545.jpg



         お兄ちゃんが持ってきた袋

         新しい袋は私のもの ∈^0^∋

         散々遊んだけれど・・・



c0214345_11343083.jpg


         新しい袋は無いの?

         オモチャも袋も新鮮なものがい〜い!

[PR]
by tya-i | 2010-12-15 11:39 |

のぞき見

c0214345_12373581.jpg




昨日、滋賀の湖西地方にある納骨堂へ義父の分骨を納めてきました。
留守をしていたチャイが、襖の隙間から覗いているところ^^
「あ 怪しいものではありませんぞ!」

[PR]
by tya-i | 2010-11-29 12:41 |