猫のしっぽ

カテゴリ:猫( 63 )

何かご不満でも?

c0214345_1523077.jpg



一応戦闘モード!
この後 足を囓られたのはオット^^

悪さをするときの目が好き♪









[PR]
by tya-i | 2011-10-18 15:25 |

猫の姿を借りて

暮らしの中の さりげない哀感や悦びを表現し続けたやまだ紫さん
彼女が逝ってから何年経ったんだろう・・・




c0214345_11505771.jpg
      日 向


   おひさまでぬくぬくした座ぶとんの上で
   ねこ一匹 ひなたぼっこです

   ひがな一日 それですごします
   まぶたなど はんびらきです

   みえるのは お日様いっこ
   ほかに ───
   おひさまの金粉をまぶした自分の手足

   せけんなど どうでもいいのです
   お日様いっこあれば


      やまだ紫著『性悪猫』より








そして母猫が こうつぶやくの
[PR]
by tya-i | 2011-10-14 12:23 |

変身ちゅう

c0214345_11121120.jpg


枯れ葉をのせられても平気で熟睡^^





c0214345_11133799.jpg


気持ちよく寝ているのに 今日も気温が35℃近くになるからって
熱中症を心配するおばさんが部屋に監禁するんだよ (--#)












[PR]
by tya-i | 2011-08-31 11:25 |

束の間の涼しさでしたが

確かに暑さは峠を越えたように思えます

c0214345_16145681.jpg


      トンボが群れて飛んでいるのを見かけました
       もうすぐ 今年の夏も記憶に変わるのですね

       実際は関西の秋 まだまだ遠いらしいです・・・

[PR]
by tya-i | 2011-08-22 16:33 |

気ままなネコが

おりましたとさ^^

c0214345_1712321.jpg


近所のお花でも撮ろうと出かけたら
早朝出勤のネコに出会いました

c0214345_1725114.jpg


こんな所に寝ころがり

c0214345_1733883.jpg


“ブ○○○”な顔を仕草でカバーして
道行く人の関心をかおうとしているのか???




More 松本から届いた荷物の中に
[PR]
by tya-i | 2011-08-03 17:17 |

忙しいときは

c0214345_16325251.jpg



    強面のお姉さんにお任せして
    スタコラ スタコラ σ(^◇^;)










[PR]
by tya-i | 2011-07-05 16:39 |

ぐっすり〜!



c0214345_11101586.jpg



この頃はこうやって家で寝ている日もある^^と、感心するくらい不在がち。
私の顔を見ると、「カンキンサレル!」と思うらしいね。

先日も「何時もチャイちゃんに癒されています〜」って、知らない人がシーバの見本品を
沢山届けて下さった。。。

外ではいい顔しているのね?
じっくり話し合おうじゃないの(メ-_-)






[PR]
by tya-i | 2011-06-06 11:34 |

我が家流

連休の過ごし方でした。

c0214345_1565379.jpg









日差しがきつくなれば葉陰に移動・・・ぐらいはしましたけれど。

c0214345_15104012.jpg







コメント欄は
[PR]
by tya-i | 2011-05-09 15:14 |

夜遊びの後は

ごめんなさい・・・と思うのだけど、


c0214345_1023677.jpg



なぜか舌が出ちゃうのよね^^;







[PR]
by tya-i | 2011-04-27 10:08 |

猫の気持ち




c0214345_6545554.jpg
   私だって時々

   大声をあげて

   泣きたいときもあるのよ・・・




   見事な
大あくび!


















        涙が こぼれないよ〜〜に ♪

c0214345_751992.jpg


            
[PR]
by tya-i | 2011-03-09 07:18 |