猫のしっぽ

カテゴリ:猫( 63 )

雪・・・

c0214345_169746.jpg



c0214345_16155347.jpg



昨日降った雪も 昼には儚く消えてしまいました
雪が積もる故郷を離れ 雪のない生活が如何に楽か身に沁みている筈なのに
舞い散る雪を見ると 心は子供のようにワクワクしてしまう・・・

白一面の丘
前が見通せないほどの大雪でさえ 恋しいと思う











[PR]
by tya-i | 2012-01-05 16:29 |

2012年

c0214345_12144899.jpg




     おめでとうございます
       ことしもよろしくおねがいいたします^^







[PR]
by tya-i | 2012-01-03 12:18 |

お手伝いさん^^

c0214345_9184969.jpg




             猫の手も借りたいけれど
                  君の手は遠慮します^^ 








c0214345_9204765.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-12-23 09:22 |

接近模様

c0214345_15185462.jpg




        チャイが嫌がってもお構いなし^^
        チャイは唸りながら逃げるのです^^





c0214345_15255926.jpg


あの子が寝ると平和が戻ってくる・・・
名前は何だっけ?
        
デビル? クルクル?
        
いっそ「熊五郎」でも良かったんじゃない?

        
ブツブツ・・・ブツブツ・・・























[PR]
by tya-i | 2011-12-14 15:34 |

空(くう)

c0214345_17513270.jpg






c0214345_1753440.jpg



     名前を空「くう」といいます
     オットが凄い食欲を見て「よく喰う猫だ!」と言ったことからひらめき
     喰う・・・では可哀想なので 一応「空」と書いて「くう」にしたのです^^
     来るまでは ちょっと好きな赤瀬川源平さんの飼っていた黒猫「くり」の
     名前をいただき!と決めていましたが 本猫を見て・・・凹
     何故か・・・???




c0214345_187362.jpg
この方が承認してくれないので手放すか 迷い迷って(今も半分)名前も付けずクロちゃんとか チビと呼んでいました




「ここから出ないでね!」
キャリーに入っていれば何とかなるワ


まだまだ・・・

なかなか・・・


先は長そう^^

トホホホ・・・











[PR]
by tya-i | 2011-12-11 10:00 |

ハイテンションボーイ!

なんてもんじゃないです〜!!

c0214345_2152158.jpg
 

       カメラを向けても「影」しか写っていないし

       起きている間は大運動会

       ↑これは奇跡の1枚です



c0214345_2284246.jpg


       今のところ金魚のフンタイプで

       甘え方も半端じゃありません


c0214345_22184789.jpg

後はチャイが認めてくれるのを気長に待っています
キャリー越しに近づけても「シャーッ!」といわなくなったのは進歩!

すっかり大人だけど 怖がっているのかも知れませんね
チビが遊んでいるところに帰って来ると こんな顔で固まってしまいます

そんな時や外出する場合も チビを2階に上げてチャイがゆったり出来るように気を遣います^^








       

       

       
       

       

       

       

[PR]
by tya-i | 2011-12-02 22:33 |

クンクンクン・・・

スンスンスン・・・

c0214345_21202932.jpg



   仔猫の匂いがするよ

   ワタシ慣れるかな このにおい?


   *   *   *   *   *


   このあとしっかり 膝の上で寝ていました^^

   ゆっくり甘えたかったのね^^

   

   

   

[PR]
by tya-i | 2011-11-27 21:43 |

本末転倒かも・・・

c0214345_1321570.jpg


名前はまだありません(男の子)

外遊び“命”のチャイが 家に仲間を迎えることで落ち着いてくれるかも^^
という淡い期待をずーっと抱き 迷いに迷って仔猫を迎えました

10月末 同居していた息子が独立したこともあり 少しゆとりも出来た事で
弾みが付いたのね

月曜日に迎えに行きましたので 今日で4日目です
チャイには受け入れがたい“事件”
震えるし シャーシャー唸るし 仔猫の鳴く声を聞くと外へ飛び出して
なかなか帰って来なくなりました^^;

仔猫は可愛いけれど チャイの行動を見ていると辛いです
うまくいかないこともあるのですね・・・

















[PR]
by tya-i | 2011-11-24 13:34 |

シンクロ

c0214345_9293720.jpg

似ている〜〜!


もしかしてご先祖様かと思いました^^
有名なガラモンさんに悪いかしらね(^_^;





寒くなる前に 家の周りの木部を塗り替えました
(私は助手に過ぎません)
2年に1度の大仕事 プロにお任せする年も有るけれど
今年はオットの休み(週4日)を利用して 何とか仕上げましたです^^

ラティスの塗装は手間が掛かり大変だし 高所作業もあるので
いつまで出来るかな・・・と思います

その時はその時で 味気なくても金属の物に替えてしまおうかという話が出るようになりましたわい^^;
















[PR]
by tya-i | 2011-11-16 09:50 |

あきのいろ

c0214345_15145254.jpg



    朝の日課は 30分足らずのウォーキング^^
    今朝はストーカーのようにニャンコロにつきまとわれ
    家に連れ戻そうと追いかけっこ!

    簡単に捕まる猫じゃない・・・

    諦めてくれるまで家のまわりをぐるぐる回って
    ようやくいつものコースを歩くことが出来ました

    今朝の気温が今日の最高気温
    お昼を過ぎた頃には すっかりこの時期らしい気温になり
    猫もカゴの中で丸まっています

    足踏みをしている紅葉も一気に進むでしょうか・・・・









    

    


[PR]
by tya-i | 2011-11-07 15:48 |