猫のしっぽ

カテゴリ:猫( 63 )

気持ちがいいニャン^^


c0214345_14554767.jpg


季節限定の特等席でニャンコロリン

壊れかけのベンチの上は テイカカズラが満開でいいにほいが漂うし
心地よい日陰を作ってくれるのよ^^






More  ちょっと・・・
[PR]
by tya-i | 2012-06-05 15:09 |

友・・・?

もうすぐ雨の季節 6月に入ってしまいました
日の暮れるのが益々遅くなって 猫もなかなか家に入ろうとしません^^



c0214345_21275024.jpg

    お向かいのフクちゃんとご挨拶





    小さい頃から仲良くしてもらって
    遠慮は無いけれど・・・


    






    それにしても・・・

    一応 レディーなのよ (-_-メ)







   


と 言ったかどうか分かりませんが
[PR]
by tya-i | 2012-06-01 21:57 |

本日の

c0214345_21351964.jpg


         気持ちいい〜〜〜寝相^^

                  でした!











[PR]
by tya-i | 2012-04-28 21:35 |

ふりむかないで〜♪


c0214345_1313071.jpg




c0214345_13261381.jpg
ひと雨ごとに春めく・・・?

期待を裏切られるような寒の戻りだね

それでも花は咲くし 雑草だって

日ごとに勢いを増しているよ



ミモザの枝にも小鳥が来るし

春は何かと忙しい^^

ちょいとパトロールもせねば!



























[PR]
by tya-i | 2012-03-26 13:50 |

お彼岸ですね

超冷え込んだ朝 隣の屋根が霜で真っ白!
ブログを読み返すと ミモザも黄水仙も去年はもう満開でした

今日はお日様の恵みを感じるお天気で ミモザも一気に開花するかな・・・


さて、幸せそうなくうの写メールが届きました♪







c0214345_11214952.jpg
  専用の棚を作って貰ったぞ
  チャイ姉さん 羨ましいだろ?












c0214345_11224199.jpg

  可愛いショットなり〜(元親ばか)
  携帯のEメール発信画面に登録しました^^











c0214345_11231088.jpg

      Y邸の寝室は気持ちが良いぞ
      ウォーターベッドにはヒーターが入っているんだと!
      日当たりも良いので ここはお昼寝にもってこい^^;







   


       


     Yさん ありがとうございますm(__)m






[PR]
by tya-i | 2012-03-20 11:42 |

くうのお引っ越し

3月13日

c0214345_1619564.jpg



     くうはY邸にお引っ越ししたのですよ

     無邪気に突進するくうと すっかり怯えるチャイ
     両猫のことを思い悩んだ末のこと・・・
     くうの月齢を考えて決断しました

     Yさんから送っていただいた写メールで
     少しずつくうがリラックスしていく様子が伝わってきます
     優しいYさんのお宅で幸せな猫生を送れそうだね!


     私はまだ 涙腺が壊れたまま・・・ですが
     これで良かったと思うことにしています








    

     
     

[PR]
by tya-i | 2012-03-17 16:51 |

春日和

c0214345_15133468.jpg




しっかり雨が降った後 空気は一段と暖かくなり一気に春日和

くうはすでにチャイを追い越す大きさになって 抱き上げるとずっしりと重みを感じます
それは二匹の関係にもはっきりとした変化をもたらし 家にいるときのチャイは
2階のオットの部屋に閉じこもり^^


c0214345_154218.jpg



時々 高いところへ避難しています^^





[PR]
by tya-i | 2012-03-06 15:44 |

閉じこもり^^

c0214345_14562130.jpg



ふとしたことで足の甲の靱帯を切り もうすぐ4週目です
傷めてから2週目には結婚式に参列するため 博多まで・・・

色々重なりまして快復が遅れています^^
歳はそれなりに重ねているのですが 頭の中は変わっていない(自覚がない)ので
どうしても軽く考えてしまいます
<すぐに治るわい!・・・と>

理学療法(マッサージみたいなもの)を受けているときに「若い人は快復が早いですよ^^」
と言われますた^^
なんてこった! 閉じこもって意地でも早く治すのだ!!
メラメラ闘志が湧くのです(役に立つ?)

義妹に結婚式の写真を頼まれ 写すのをこちらも楽しみにしていたのですが 重いカメラを
持ってウロウロするのは足の状態からして不可能
残念に思って参列したけれど なんのなんの・・・
式場専任のカメラマンはいるし ビデオカメラもまわっている

圧巻は新郎側の祖父 御年88歳で年季の入ったフィルム一眼カメラを持ち 慣れた手つきで
写しまわっていました
めでたし めでたし^^


"華燭の典"に久々に参列しましたが 結構 ? と感じるおばさんでありました




 

 

 

[PR]
by tya-i | 2012-02-15 15:50 |

4ヶ月を過ぎたばかりでも

お腹周りはすっかりメタボ^^

c0214345_12121142.jpg



     気を付けないとね
     チャイの残した餌だって
     油断していると何だって食べるよ
     




c0214345_12185825.jpg



     




[PR]
by tya-i | 2012-01-26 12:23 |

距離

c0214345_142285.jpg



ゆっくり寝ているところに・・・



c0214345_1434052.jpg



こんなことも\(◎o◎)/!

空がチャイにじゃれつかなければ 側にいても平気です
そこは仔猫のこと ジッとしているわけにはいきません^^
平和な時間はあっという間に修羅場となり 逃げ出すのはチャイ

  *露出をチャイにあわせると空は影になってしまい ツーショットは難しい!








[PR]
by tya-i | 2012-01-07 14:11 |