猫のしっぽ

カテゴリ:散歩( 24 )

若葉の候

       ですね
        五月らしい青空・・・お預け状態です
        肌寒い1日になりました




c0214345_17343683.jpg

[PR]
by tya-i | 2012-05-03 17:35 | 散歩

冬らしく


c0214345_17165674.jpg


         今朝はお隣の屋根が霜で真っ白になっていました
         晴れていたかと思うと突然時雨れたり この時期らしい
         空模様が続いています

         今夜は満月で皆既月食
         今のところ こちらは雲が多いのでどうでしょう・・・
         どちらにしても 私はきっと夢の中^^




c0214345_1727208.jpg


先日歩いた薄暗い坂道で見つけた実です
高さが3センチくらいの実

最初は 上から何かの木の実が落ちてきたのだろうと思ったのです
(近眼)
花びらを1枚まっとったような姿が可愛いですね

一人では心細さを感じるような道で ホッコリさせてくれましたよ












 


         


         

[PR]
by tya-i | 2011-12-10 17:43 | 散歩

少し遠くまで

散歩しました

c0214345_2156110.jpg


           

              一人で奥に入って行くのは心細いような
              薄暗い坂道



c0214345_2201524.jpg




              下って辿り着いたのは立派なお寺と墓地
              裏道なんでしょうね
              落ち葉が落ちる音さえドッキリしてしまうほど静か^^




               
[PR]
by tya-i | 2011-12-05 22:10 | 散歩

若葉♪

c0214345_125003.jpg



メタセコイアの木にも若葉が出てきました。
すっかり落葉した冬は、その骨格がまるで葉っぱの葉脈のような美しい姿を見せてくれます。





c0214345_1381283.jpg

昨日は目まぐるしく変わるお天気で、青空が覗くと思えば突然雨が降るという一日^^
夕方の空も西側は綺麗な夕日なのにこちらは雨、という具合でした。

そんな空に虹♪

立ち止まって指を差したり、歓声を上げる小さな人がいたりするのは今も昔も変わらない光景。
希望とか夢を感じるシンボルですね^^






更新をサボっている間も庭の花を写したり、植え替えや雑草の始末に明け暮れていました。
今年も特に変わった花が咲くわけでは無いのに、この時期はワクワクしてしまいます。

↓右上のチューリップはtomo-so_koさんのブログを見て一目惚れをしたブラックヒーロー。
シックで深い色合い♪





c0214345_13163414.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-04-20 13:17 | 散歩

SA・KU・RA


c0214345_16201632.jpg




花冷えが続きましたが、今日は気温も上がって外へ出ると暑いくらい。

身近にこんなに多くの桜の木があったのかと、毎年思ってしまいます。


      ↓去年の写真と一緒の感じになってしまいましたね^^;

c0214345_16215335.jpg





       夕方の空には綺麗な月
       
c0214345_16405998.jpg

















[PR]
by tya-i | 2011-04-13 16:43 | 散歩

枯れ木に花・・・の風情。

c0214345_11461215.jpg






c0214345_11502867.jpg





犬よりも景色よりも、携帯電話に夢中なのね^^


c0214345_11533796.jpg

[PR]
by tya-i | 2011-03-10 11:58 | 散歩

そうだ、散歩に行こう^^

c0214345_1443856.jpg


11月も残り僅か・・・
思うように片付かないな〜!
(少し焦る^^;)

気分転換に歩いてこよう・・・。
公園の貯水池にオシドリが越冬しに来ていると聞いたし・・・。

望遠鏡も無いので、豆粒みたいなオシドリが水面を移動しているのが見えるだけでした。

木々の中を歩くだけでも気分転換になった、さあガンバロウ! 明日から^^

*写真は去年の今頃の写真です。(ミツバツツジの葉)
[PR]
by tya-i | 2010-11-25 15:04 | 散歩

落ち葉の舞い散る

公園。

c0214345_11582386.jpg


朝のお天気があまりに良かったので、家事はさておいて公園に向かう。
同じ思いなのでしょう、先客の多いこと^^
三脚を据えて、狙った場所に光がくるのを待っている人、
数人で場所を探している人達・・・。



c0214345_12122629.jpg

フウの葉が芝生を埋め尽くしている綺麗なスポットから、邪魔にならないよう別の場所に移動^^

お散歩中のダンディなワンちゃん。
[PR]
by tya-i | 2010-11-16 12:27 | 散歩

小さい秋を

見つけましたか?

c0214345_613267.jpg


カメラをお供に散歩をしていると、知らない方が声を掛けてくれた。
タイワンフウが色づき始め、吹き抜ける風も心地よい。




c0214345_6195471.jpg


夕日が野の花を輝かせて、とても綺麗^^

Moreこの方も
[PR]
by tya-i | 2010-10-18 06:26 | 散歩

いつもの場所に

c0214345_13403413.jpg


ケイトウの花を見に行きます。
遊歩道の隙間に一列になって並ぶ姿が可愛いと思い、毎年足を運んでしまいます。

心なしか年々小振りになってきました^^
ご近所の方が掃除をされているのか、何時も綺麗な通りで気持ちが良いですよ。




c0214345_1352966.jpg


帰り道に見上げた空も綺麗でした。
[PR]
by tya-i | 2010-09-17 13:54 | 散歩