猫のしっぽ

カテゴリ:つれづれ( 84 )

rainy day

冬の雨にしては激しい勢いで昨夜から降り続いている。


我が家は今リフォームの最中で、昨日は足場を組む作業があり、
その音に怯えたチャイは、クローゼットの中で固まりきった1日だった^^。
c0214345_1092897.jpg


この雨で今日の作業はお休みとなり、しばしの平穏が猫にも人にも・・・。
“終の棲家”元気なうちに手直しをしたいと言う亭主、面倒だと思う私。
実際、家の中のものを移動させたり戻したりする作業は"わたし"なのだ!

c0214345_1104956.jpg

ここからも逃げ出せない (-.-#)
[PR]
by tya-i | 2009-11-11 08:22 | つれづれ

もしも時間を戻せるのなら・・・

c0214345_11182078.jpg

5日前に戻して欲しいね。



c0214345_1120485.jpg

無理だと分かっていても、願ってしまう。



c0214345_11232089.jpg

気持ちを強く持って、旅行に行ってきます。
諦めたら、帰ってこない気がする・・。



c0214345_11262346.jpg

シャッターを押す瞬間だけ、心が空になる。
Chaiに伝わるよね・・・待っているよ。
[PR]
by tya-i | 2009-10-23 11:31 | つれづれ

台風がやってくる!!

予想進路に添って台風が来たなら、と
気に掛かる状況です。
家の周りを片付けて、
準備万端(?)・・・。

屋根の瓦が飛びませんようにと
後は祈るだけ・・・。

スーパーには買い出しに来ている人が
多いような気がしました。



c0214345_15194453.jpg

c0214345_15204017.jpg
トイデジで、スーパーの品物を写すおばさんは不気味です^^。


大きな被害が出ませんように。
[PR]
by tya-i | 2009-10-07 15:31 | つれづれ

十六夜

昨夜は、十五夜。
綺麗な月を見る事ができましたか?

雲の多かった当地では、十六夜の月を見上げています。
コンデジ、ズーム無しのカメラではこれが限度でした^^。



c0214345_22142029.jpg

[PR]
by tya-i | 2009-10-04 22:14 | つれづれ