猫のしっぽ

カテゴリ:つれづれ( 84 )

Picassoのように

友人の所属している絵画倶楽部の展覧会に出かけてきました。
c0214345_753297.jpg
電車を4回乗り換えて、やっと到着した会場は古い洋裁学校の教室を使ったギャラリーです。
鬱蒼と茂った木々、のびのび育った草の中にアジサイやアガパンサス、ハーブなどが顔を覗かせていました。
自然のままに・・・。

この場所に来るとホッとする、そんなところ。

毎年この時期に「夏至の日のヌード」と題して展覧会が開かれ、今回は"Picassoのように"がテーマ^^;。

では、会場の様子などを少し写してきましたのでご覧下さい。







c0214345_728549.jpgc0214345_7294325.jpg
c0214345_731493.jpg



c0214345_7322487.jpg

友人の作品の一つ。
(ほかにパステル画が3点)

More会場の片隅では
[PR]
by tya-i | 2010-06-26 07:50 | つれづれ

***

c0214345_19562041.jpg


忙しくしていますが、少しだけカメラを持つ時間があったので
遊んでみました。

ジメジメした毎日ですが、体調には気を付けてお過ごし下さい。
そういう私は・・・風邪をひいたみたいです^^






c0214345_195778.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-06-21 20:18 | つれづれ

雨・・・雨・・・

c0214345_14544626.jpg


ベランダもすっかり雨に濡れ

c0214345_14573651.jpg


滴が跳ねて遊んでいます

c0214345_14595027.jpg

[PR]
by tya-i | 2010-06-15 15:03 | つれづれ

はるばると

息子夫婦がやってきました。

c0214345_21332297.jpg


引っ越したばかりの信州松本から、沖縄旅行に出かける中継地の我が家へ・・・。
自転車でえっこら〜えっこらと、のんびりしてくるそうです。
折りたたみ自転車を抱えて出発しました。

お天気が気がかりだけど、こちらが思うほど気にはしていない^^;

帰ってきてからは少しゆっくり滞在する予定です。
[PR]
by tya-i | 2010-06-09 22:09 | つれづれ

夏の雲

c0214345_22282971.jpg
3日続けて午後は雷雨に見舞われましたが、今日は抜けるような青空。
空に浮かぶ雲にも夏を感じます。

日差しが強く外を歩くには暑いけれど湿度が低いので、家の中は心地良いいち日でした。




早朝、貧弱な庭も別物に見える時間があります^^

**この方は・・・
[PR]
by tya-i | 2010-06-04 23:37 | つれづれ

寒かった四月から

新緑も爽やかな五月に・・・。

c0214345_1436287.jpg

お天気にも恵まれ、テイカカズラがのびのびと空を目指しています。

GWとはいえ、相も変わらぬ日常の繰り返しなのですが、気分はゆったりと過ごしていますよ。

  <訪問者>

c0214345_14552364.jpg
えっこらさ^^
c0214345_1514866.jpg













活動するにはまだ寒いのか?
じっとしたまま、なかなか動きません。
写した時と同じ場所に今も・・。

被写体としては苦手の部類^^
[PR]
by tya-i | 2010-05-02 15:10 | つれづれ

入院しています。

入院はOTTOですが^^
この時期に入院することは、以前から決めていたことなので
昨日病院へ息子と送っていきました。

入院までの間、主治医と専門医の検査でそれぞれ癌の疑いありと言われましたが、
結果は異常なし!ということ。
OTTOいわく、同じ検査を(それも高額な)二度も同時期に受けなければならない
病院間の疎通の無さが、健康保険料を高額にせざるを得ない要因の一つだな・・・。

まぁ、ポジティブな人なので^^暗くはなりません。 

10日前後で退院となりますが、その後は今月いっぱい自宅療養となります。
環境の変化に弱い(?)私ですので、慣れるまでは更新も途切れがちになると思います。

c0214345_19152925.jpg

     私、お留守番が多くなるのかニャン?
[PR]
by tya-i | 2010-04-01 19:17 | つれづれ

ごうごうたる春の嵐

c0214345_11362723.jpg

昨夜に引き続き、強い風にミモザも枝をうねらせている。
c0214345_11383099.jpg

おまけに酷い黄砂で、ボンヤリ霞んだ空。
[PR]
by tya-i | 2010-03-21 11:42 | つれづれ

相変わらず

スッキリしない空模様であります。

c0214345_1464418.jpg

それでも気温は高く、暖房もOFF。

出かける事も多くなりそうなのに、在庫の服が・・。
そういえば、長いこと買っておりませんでした^^。
その結果、買い物に出かけるのも億劫になってしまうのですね。

「いらないもの(古物や雑貨)ばかり見ているからや・・」
  オットのひと言・・。
「この冬、脂肪だけはしっかりため込んでるみたいやし」
  と、だめ押し。

分かっておりますが、オットに言われると腹が立つ〜〜
ってなこと・・ありませんか?
[PR]
by tya-i | 2010-03-05 14:26 | つれづれ

雨の歌・・

c0214345_549392.jpg

c0214345_5503277.jpg

2月は逃げて 早3月
3月も早足に去っていくのでしょうね・・・

昨日は予報通り 午後から時折激しい雨となりました
3月の前半は荒れ模様になることが多いとか
今週は「春一番」が吹くかも知れません

c0214345_611777.jpg






夕方 ビニール傘をさしてカメラで遊びました^^
[PR]
by tya-i | 2010-03-02 06:05 | つれづれ