「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

カテゴリ:家ん中で( 9 )

5月21日

c0214345_14394582.jpg




c0214345_14392510.jpg




日食は見ましたか?
日食グラスが無かったので 木漏れ日がカーテンや家の外壁に映してくれたリングを見ましたよ
不思議な感じですね・・・

更新をサボっていたので 私には「サボったリング」という広告のフレーズが浮かびました^^












[PR]
by tya-i | 2012-05-21 15:02 | 家ん中で

ようこそ ようこそ


c0214345_1285381.jpg
お掃除の神様が舞い降りてきたような朝^^

台所のストック品を調べると 賞味期限切れのものが結構あったりで反省しきり(-.-;)y-゜゜

重複しているものも整理し スッキリです

お掃除の強い味方は脱水雑巾^^
洗濯機で脱水した雑巾(縫っていないもの)を沢山用意しておくと便利!




電化製品は勿論 階段を拭いたり 畳を拭くにも程よい水分で殆どの場所で役だってくれます
ダ○○ンいらずね^^

ほいでは 高校野球を聴きながらもう少し頑張りまふ^^










 


[PR]
by tya-i | 2012-04-02 12:31 | 家ん中で

お菓子な日^^

c0214345_16274440.jpg



無印良品で衝動買いしてしまった焼き菓子の型で ベビーカステラを焼いてみた
と言ってもホットケーキミックスで簡単に出来てしまう^^
味は前に作ったスコーンの方が私的には好み
マドレーヌ生地ならもっと美味しいかも?

型がシリコンなので外すときも簡単ですが 生地を入れすぎるとはみ出しが不格好になるので
7分目くらいが丁度良いかもしれません
いい歳のおじさんとおばさんが お茶菓子にするには可愛すぎるかな・・・ σ(^◇^;)












[PR]
by tya-i | 2012-03-31 16:45 | 家ん中で

この上なく静かで


c0214345_173199.jpg



     寒い朝でした
     光を追いかけて写真を撮っていると
     背後から溜息が聞こえます

     まだ幼い猫がソファーで丸まり
     深い息を漏らしただけなのに
     愛おしい気分になって
     ちょこっと頭を撫でてやりました

     お姉さんと仲良くなれますように・・・







     
     

[PR]
by tya-i | 2012-01-30 17:18 | 未分類

優しい時間

c0214345_14321947.jpg
インターネットを使い始めたのは 何時の頃だったか・・・
最初はワープロからPP通信が出来るだけで感激していたのに 今やPC無しでの生活は考えられないし^^

ワープロが普及して漢字を忘れ 電話機に電話帳の機能が付くと電話番号も覚えなくなってしまったね 
便利なPCも向かい合うと結構な時間が流れていきます・・・

けれど温かい交流も生まれ 遠くの人を近くに感じることが出来たりするのも事実ですね

この方からハーブティーなどをいただきました
エキナセア・・・早速いただきます
口に含むと ミントの香りが広がります
グリーンガムのような爽やかさ^^

風邪の薬としても有用だそうですよ
謝謝!










c0214345_15392331.jpg
平年を上回る気温が続いたせいで 薔薇も未だに元気です

この分だと整枝や強剪定は年末にしましょうか
来月には寒波・寒波の予報なので外に出るのが嫌になるでしょうから^^














[PR]
by tya-i | 2011-12-04 15:52 | 家ん中で

一曲いかが?

c0214345_11591684.jpg




夏バテちう^^らしい・・・
久しぶりに いちにち寝込みました







[PR]
by tya-i | 2011-08-07 12:01 | 家ん中で

地球の直し方




「オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう
死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。
絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。
そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのかわからないものを、壊し続けるのはもうやめてください。」


「セヴァンの地球のなおし方」が放映されていることを報道で知りました。
セヴァン・カリス・スズキの名を、ご記憶の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

1992年、ブラジルのリオデジャネイロで開催された環境と開発に関する国連会議、地球サミットに参加し、5分間の伝説のスピーチが世界各国代表に感動を与え、一躍有名になった当時12歳の少女です。

彼女の言葉に付け加えさせて頂くなら
「どうやって直すのかわからないものを、作り続けるのはもうやめてください。」






********************************************************************************************





c0214345_136576.jpg
**今年の梅仕事**


小梅を5キロ買いました


梅干し:2キロ

梅 酒:2キロ

蜂蜜梅:1キロ



蜂蜜に漬けたのは初めてです





















[PR]
by tya-i | 2011-06-30 13:12 | 家ん中で

きっかけ・・・。


c0214345_15211954.jpg


休み癖がつくと、更新するタイミングが・・・(汗;

ゆるりと更新していきたいと思います。。。
























[PR]
by tya-i | 2011-05-21 15:30 | 家ん中で

* * * 

c0214345_144817100.jpg



        まとまった雨が降りました。
        ようやく晴れ間が出てきたものの
        冷たい風が吹いています。


        気温差に体調を崩しませんよう
        お気を付け下さい・・・。








[PR]
by tya-i | 2011-04-24 14:54 | 家ん中で