「ほっ」と。キャンペーン

猫のしっぽ

カテゴリ:さもないこと( 19 )

* * * 

c0214345_1621632.jpg




 問い
        茨木のり子

  
人類は
  もうどうしようもない老いぼれでしょうか
  それとも
  まだとびきりの若さでしょうか
  誰にも
  答えられそうにない
  問い
  ものすべて始まりがあれば終りがある
  わたしたちは
  いまいったいどのあたり?

  颯颯(さつさつ)の
  初夏の風よ

[PR]
by tya-i | 2012-05-07 16:03 | さもないこと

This morning

c0214345_1134547.jpg



何時もの朝と変わらないけれど 快晴だけど・・・
今日からオットットが10連休だと気がついて すこしだけ すこーしだけ凹む^^;
まぁ・・・今日はゴルフです いってらっしゃ〜〜〜い!!

皆様は楽しい連休をお過ごしくださいね^^









[PR]
by tya-i | 2012-04-27 11:21 | さもないこと

ついこの前まで

静かだった庭が あっという間に衣替え・・・
出る度に何かしらの変化があって ついフムフムとほくそ笑んでしまいます
春が足踏みをしていたせいでしょう 色々な花が同時に あるいは長持ちして重なり合う花期・・
木々の新芽にも力を感じるようになりましたね



c0214345_2332935.jpg


       ↑ 写真は関係ありまへん^^


c0214345_2350434.jpg

夕方 公園で遅い花見をしていた人達がいて その側で子供達が落ちた花を葉っぱのお皿に並べて遊んでいたり・・・どちらも楽しそう^^

花は一瞬で淋しくなってしまったけれど 桜の時期は人が集まってくるのです




























[PR]
by tya-i | 2012-04-20 00:06 | さもないこと

3月の雪

c0214345_14303992.jpg





c0214345_14312110.jpg
雪がハラハラと舞い散る寒い朝でした

蜘蛛の巣に止まった雪はまるでネックレスのよう・・・

すぐに溶けてしまったけれど 曇ると強い風に雪が交じる 

そんな1日です 


ちらつく雪をくうは窓から飽きずに眺め まるで犬のように

庭を走り回るチャイをうらやむのでした^^

















[PR]
by tya-i | 2012-03-12 14:58 | さもないこと

何色がお好き



c0214345_2241020.jpg
息子のひとりが学生時代に使っていた画材

私は絵は描かない(描けない)けれど捨てられないまま 古いものはもう20年位になるのかな・・・

箱の中にチューブが並んでいる それを眺めるのが好きだっただけかも知れません^^
もう固まって使えないものもあるので 一部を残してやっと箱からゴミ袋入り 

結構捨てる決断が早いほうで そのお陰で後悔したことは数知れずあります
せめて写真に残しておきませう・・・




















[PR]
by tya-i | 2012-01-28 22:49 | さもないこと

c0214345_1091148.jpg


おぼつかない朝の光が部屋に差し込む頃の空

あっという間に陽が昇り 雲も姿を変えて流れてしまった



今日は寒の入り
これから厳しい寒さがやってきそうです^^







[PR]
by tya-i | 2012-01-06 10:21 | さもないこと

きせつをこえて

c0214345_1429853.jpg



イメージの世界で遊ぶ・・・

9月の まだムンムンした暑さの中で撮ったエノコロ草と
つい最近写した 車のガラスに映り込んだ夕日を重ねてみると^^








[PR]
by tya-i | 2011-12-16 14:25 | さもないこと

暖かいことは嬉しいけれど・・・・

c0214345_20264512.jpg
10月も半ばを過ぎる頃になると 寒がりの私はリビングに石油ストーブを出すのが常^^

どうしたことでしょう・・・
11月に入った今日 最高気温が25度を超え 今週もストーブとは無縁で過ごせそうです

暖かいのは嬉しいことだけど 冬野菜を育てている農家の方には心配な陽気ですね

年賀状も発売され 年の瀬も見えてきたというのに ちっとも実感が湧きません

暖かいうちに済ましておけば楽な作業もありますけど・・・(◎-◎;)
















     冬はどっちから来るんだろうね・・・・

c0214345_2118497.jpg





















[PR]
by tya-i | 2011-11-01 21:23 | さもないこと

回りはしないけれど


c0214345_10201612.jpg


いい味出しています








c0214345_10213649.jpg



スタンドの笠もない?



土日にかけて 居間のプチ模様替えをしたのです

その流れで 飾り物でしかない扇風機に洗剤を振りかけて洗い
長年の汚れを流しました
仕上げのさび止めで失われた艶も元通り^^
(東京芝浦電気製)



電気スタンドの笠もボロでしたので 駄目になって元々と思いザブザブ・・・
あと数年は使えそうに思える仕上がりになりました^^
(近寄って見なければですけど)
























[PR]
by tya-i | 2011-08-02 11:10 | さもないこと

古い写真から

c0214345_10295164.jpg


以前にもアップしたことがある写真ですが^^
火・木・土だけ開いている神戸の古物屋兼ギャラリー

見ていると 何時も模様替えをしたい気分になります
無理なことは身に沁みて分かっているから
諦めるのも早いこと・・・




c0214345_10334364.jpg
(薄暗い階段)

膝を痛めてから 気軽に電車で出かけることがなくなりました

思い切って出かけてみよう



















[PR]
by tya-i | 2011-07-21 11:04 | 未分類