猫のしっぽ

カテゴリ:花( 22 )

Tulip

c0214345_1481595.jpg



         大人色のチューリップ^^
         
          今年も楽しませて貰いました
          鉢に植えたままにしていた花も摘み取り
          空いた鉢には早速 昨年挿し木したビバーナムを植え替えて
          今度はライムグリーンの花を楽しみます





c0214345_1423931.jpg



          実は・・・
          去年求めたこのブラックヒーローの球根のうち
          半分は違う品種でした
          蕾の膨らみから違い もしかして と 思っていたのですが
          八重咲きで 牡丹を思わせるショッキングピンクの
          花が咲いたのです (゜◇゜)ガーン

          こんなこともあるのですね(ショック)
          ラベルに偽りあり・・・でした 凹








          

[PR]
by tya-i | 2012-04-26 14:40 |

SA・KU・RA 


c0214345_22363856.jpg




             ・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tya-i | 2012-04-10 22:38 |

Mimoza・・・


c0214345_1624591.jpg




 




     一気に春めいた今日 セーターを洗ったり庭の手入れなどもして
     身体も心も軽く過ごせました^^
     
     毎年この頃になると星野道夫さんの言葉を思い出します
     「初夏」ではなく私の場合は「春」がピッタリ・・・



           ----人間の気持ちとは可笑しいものですね。
             どうしようもなく些細な日常に左右されている一方で、
             風の感触や初夏の気配で、
             こんなにも豊かになれるのですから。
             人の心は、深くて、そして不思議なほど浅いのだと思います。
             きっと、その浅さで、人は生きてゆけるのでしょう-----




 

[PR]
by tya-i | 2012-03-29 15:55 |

「いたわり」

クリスマスローズの花言葉

c0214345_1020690.jpg



     その他に・・・
     「追憶」「私を忘れないで」
     









     

[PR]
by tya-i | 2012-03-19 10:23 |

ご無沙汰!!

c0214345_1891116.jpg


     元気です^^
     
     取り敢えずの1枚・・・

     

     又皆様のところへお邪魔しますので しばしお待ち下さいね











[PR]
by tya-i | 2012-02-14 18:14 |

***

c0214345_2143268.jpg




      耳が痛くなるような冷たい朝でした
       

       何かと忙しい年末・・・風邪に留意してお過ごし下さい




[PR]
by tya-i | 2011-12-17 21:10 |

9・22 写しました^^

c0214345_16315855.jpg




          若い頃はこの花が嫌いでした

          毒々しい・・・印象


          庭の片隅に3本咲いただけですが

          今では季節を感じさせてくれる花になりました

          毒々しさが出てるでしょ?











          

[PR]
by tya-i | 2011-10-19 15:56 |

晩夏


c0214345_20321097.jpg





今年は撮ることが出来ないと思っていたのに
先週 中之島で見つけたときは嬉しかった









[PR]
by tya-i | 2011-09-14 20:48 |

晴れのち

c0214345_2223086.jpg


  今日も雨でした


            夏が過ぎ 風あざみ〜♪

            誰のあこがれに彷徨う


            8月は夢花火

            私の心は夏模様♪





  8月も行ってしまいますね〜
  









  







          
[PR]
by tya-i | 2011-08-27 22:47 |

不安定な空模様


c0214345_1421354.jpg


真夜中に酷い雨音で目を覚ましたものの 朝にはすっかり青空になり
今日こそすっきり洗濯物が乾くと思ったのです・・・

しかし 家事が一段落した頃 雷と共に豪雨です
ウォーキングに出たオットのことが気になり 傘を持って出たものの
四つ辻まで行くと どちらに向かって歩いて行ったのか見当がつきません

少し先も雨で霞み はっきり見えませんし
傘をさしていてもずぶ濡れ状態^^
路面を溢れんばかりに流れる雨水や 霞んで見える街路樹を見ながら
カメラを持っていたらと・・・少し残念^^

当人はコンビニで雨宿りをしていたと 濡れもせずに帰ってきますたよ
メデタシ メデタシ^^;







[PR]
by tya-i | 2011-08-26 14:36 |