猫のしっぽ

2010.10.23

c0214345_15551654.jpg


猫も今日は「お外、お外!」と騒がず、珍しく家で寝ているし、
同居のお方は週末恒例となった薬の副作用で、これまた深い眠りについています。

あっ・・・今お目覚め^^;

私は『昔日の客』にどっぷり・・・。
32年振りに復刊された、東京の古本屋「山王書房」の店主・関口良雄さんの本。
読んでる最中に、又近いうちに読み返したくなるだろうと思いました。

--古本屋を覗くと、その国の文化が手に取るように分かる--
そんな言葉をつぶやいていた人がおりました。

今は古本屋さんも純文学では立ちゆかず、ビジュアル本が主流とか。

『昔日の客』を読みながら、昔日の古本屋に思いをはせております。

*写真は数日前の公園で写したものです^^
[PR]
by tya-i | 2010-10-23 16:26 | 未分類