猫のしっぽ

小さな小さな実






c0214345_15221965.jpg


庭で取れる、数少ない食用のもの。
フェイジョアの実です。

香りはパイナップルに似ていますが、
美味しい!・・・とは言えません^^;

健康には素晴らしい効果があると、
ご近所のお爺さんが熱心に話してくれましたけど^^。







c0214345_15304953.jpg


花は南国を思わせる派手な色合い。
葉裏が銀葉なのが気に入って植えたものです。

栄養が足りないのでしょうね。
実が小さなままですが、寒くなってから自然に落下したものを収穫します。













    ---------------------------------------------------------------------------------------

 *編み編みしています*

c0214345_15405247.jpg


リネンとコットン糸の2本取りで編んでいますが、リネンの糸が足りなくなり、追加注文した糸の到着を待っているところ。











 *未完成のまま*


c0214345_1548162.jpg


出来が悪い。
想像力の欠如。

迷っている間に夏が
終わってしまった^^
[PR]
by tya-i | 2010-10-07 15:52 | 植物