猫のしっぽ

花にひかれるのは

c0214345_11214935.jpg
花好きだった母の影響かも知れません。

花を見たら、きっとお母さんを思い出してくれるよ、と
花壇の手入れをしながら話していた人は、それから半年後に煙になりました。

その名も「ハナ」。
潜在意識の中で、花=母のイメージが植え付けられていたように思いますが、母の名が何であったとしても忘れることは無いのだと、年を重ねて益々そう思います。

ダリアやグラジオラス、ルピナス(立ち藤と言っていたような・・・)等々、48年も前の事、今のように洒落た花も無かった時代の母の花壇。
派手な花は苦手だと敬遠していた私も、今年初めてダリアを植えてみました。
無事に咲いてくれることを祈りつつ^^
(ダリア・ミズノアール=黒に近い赤の花らしい)






c0214345_11594769.jpg
昨日に続き、湿気が身体にまとまり付くようなベタベタ感。
これはかないまへん^^

サッカーファンの方には、長い夜になりそうですね。
[PR]
by tya-i | 2010-06-29 12:07 | つれづれ